大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

今日の集まりと ビックニュース!!

2014-10-30 | 大正琴

10月30日(木)

3日前、初雪が降りました。(´ー`;)秋にもう少し留まっていて欲しい・・白い世界になってしまうのは、まだまだあとにして欲しい・・・と願ってしまいます。

車のタイヤはもう冬仕様に替えた方多いです。 この時期、朝起きたら真っ白! 「ええっ?どうしよう!!」っていう思いは北海道の住民はみんな経験していますからね。

さて、今日は木曜日ですが13:00からセブの集まりでした。10月は生徒さんの文化祭活動が多く、土日は全部埋まっていましたので、木曜日が5週あって仕事が休みやすいという事で。 

今日は菊池先生はコンサート後、足の調子悪く欠席。メンバー5名と本部長で会議と練習でした。 コンサートの決算について確認したり、今後の経費のかけ方、来年の選曲など話しました。 あと、来年の生徒さんの発表会の講師演奏曲をかるく弾きました。

それではここで ビッグ・ニュース!!! です。 

セブの新しいメンバーが、初めて稽古場に来てくれました。(今日はまだ写真ありませんが・・。)

お名前は 西野正美さん です。

お住まいは千歳市です。 同じ千歳市で鍵盤の講師同士、交流があった大和先生から、私達に話があったのはコンサートのちょっと前? ピアノ、エレクトーンの講師で合唱団のピアノ伴奏も勤められているとか。

セブのメンバーになるには、大正琴の講師という仕事をやっていく決断をしていただく事になりますが、その事も充分ご承知の上です。 2週間ほど前に本部長と面接が済んで、生徒募集の無料体験会の日程なども今検討中とのことです。

 今日は顔合わせ程度の短い時間でしたが、温厚そうな方で、何事にも積極的と大和先生からききました。 さっそく楽譜を渡しました。^^;

これから寒くなっていく時期ですが、みんなうれしい笑顔になっていました。


来年がまたまた楽しみです。 

次回の集まりは来月中旬になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿