池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

夕日と富士山 各地夏日で湘南も25℃ 大谷さんノーヒツトも6番打者へ 霧島連峰の噴火は?

2018-04-20 18:28:53 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

先ほど太陽が沈んでゆき、黒い富士山が夕日に見えている。




今日は山梨で30℃予想でしたがそこまでは行かず。
しかし湘南で25℃、横浜で25,8℃と暑かった。
風弱い南南東2m前後。

午後の湿度は31%で顔の湿疹が乾燥で痛む。
それでも朝の起き抜けは以前よりはるかにマシになってきている。

午前中は大谷君の打者ぶりを見る。
投手の横を抜けてヒット?と想うがシフトされていて残念。
本日はDHで6番もヒツト無し。
相手は2杯しかしていないボストンで、これでエンジェルスは3連敗となる。


夕方は阪神は藤波投手…頑張ってほしいな。
2回ノーアウト1,2塁・・・1点でしのいだ。
相手は菅野投手。

昨日は松坂投手が7回被安打4で失点2と好投。
負けもすこし先が明るくなった。次回は10日後?

横浜は新人東(東)投手が巨人相手にスイスイで8回迄投げて2勝目(1負け)。
意気の良い面構え良し・・期待できる。

藤波君・・まけるな~!

岩手県盛岡市の名物桜「石割さくら」がほぼ咲きそろう・・・少し葉桜へ。


友人村田さんの画像です。

富士山は河口湖で8時に「逆さ富士」になる。


霧島連峰では250年ぶりに硫黄山が噴火。数か所から噴煙上げている。
新燃岳は治まりつつあるので・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿