池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

快晴で温暖な成人の日 茅ヶ崎では第81回高南駅伝(コース変更柳島で)高校サッカーは青森山田

2019-01-14 19:20:24 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

快晴で富士山ぴかぴかの成人の日。茅ヶ崎では81回に成る高南駅伝が早朝から開催された。


陸上競技場が柳島に昨年オープン。
そこで今までの茅ヶ崎駅南のコースから海岸に近い柳島・浜見平にコース変更。

男子は距離が短くなり、小学生と女性がやや長くなる。

今までは小学生と女性が最初でしたが、今回は男子の地域対抗などが先に成り8時15分スタートとなる。

成人式の会場とかなり距離が離れてしまった為か?

流石にそんなに早くは応援に出れず。
女子と子供たちの応援に専念。




この会場は我が家からは自転車で20分ほど。
風も弱く7℃以上になり応援に寒さは無し。
早い小さな子供がお姉さんやおばさんを脅かすのが面白い。

この駅伝から県の駅伝や箱根駅伝へ出る選手も数多し。
これはという子供たちが結構いた。

海はフラット、釣り人多数と相模川河口にに集まる水鳥2種の撮影隊が多数いた。







夜中のオマーン戦(アジアカップ:サッカー)は勝ててよかったが・・・相手のキーパーは半端ない。

2時15分からの高校男子サッカー決勝は予想を覆す青森山田の勝利。昨年も2位だった流通経済大付属は準決勝の勢い無し。よく青森山田が守ったともいえる。




2位のメンバーからプロに成る人はこの負けをバネにしてほしい。負けの方が得るものが多いのがスポーツの良さです。

女子高校サッカーは星槎国際湘南が宮城の強豪校を破り優勝。特殊な高校で野球部と女子サッカー部が全寮制でいて他は通信など・・。野球部がかなりの強豪に成ってきていますが女子に先に優勝されてしまった。

岩手出身のスキージャンプの小林さんはついに6連勝達成。ジャンプ週間の4連勝も過去は二人。彼は共に3人目達成で今季若くしてレジェンドに成っている。


大谷君の活躍。菊池君も…相撲界でも盛岡出身の錦木さんが昨日・今日と大関相手に完勝…強くなっている。
面白いものです。


あの日本人横綱は勝負に成らない2連敗。
人寄せパンダでいてくれるのも良い?かもしれないが・・・私は嫌だな!

数日前に52歳J2リーガーが誕生。彼は完全に人寄せパンダの存在・・・みっともないともいえるけどそれなりの存在は大したものだ。・・・・もう見たくないのが本音ですが。

市原悦子さんはバリバリ活躍中はどちらかというと好きでない存在でしたが、最近古いのを見ていると見事な役者ぶり。大した存在でした。82歳で12日に亡くなりましたが、今後も彼女の演技を見れそうで楽しみです。


夕方はちらりとTop見えていた富士山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿