一句鑑賞

Wカップ

ラグビー負けましたね。互いの健闘を称えましょう!

実は前半を見てお風呂に、この試合は難しいだろうと湯船に浸かって考えてました。南アのディフェンスが堅固です。4年前のリベンジやな・・・一度はいい、二度を許すとどうなるか南アは知っているからな。

後半の前半で決まるなとお風呂から上がってテレビつけましたら、リードが広がっています・・・消しました。見ませんでした。

世界のトップと戦い互いに称え合い、またどちらが勝者となるか分からない試合をしていく。その勝ち負けは二の次で、互いにぶつかり合いせめぎ合いながら前へと進もうとする姿がラグビーの魅力ですね。

昔むかし(笑)・・・テレビが白黒のころから大学ラグビーや社会人ラグビーをNHK教育が中継していましたね・・・今日の秩父宮ラグビー場の上空は見事に晴れ渡り・・・大学日本一を決めるにふさわしい日となりました。解説は元W大学監督の〇〇さんです・・その頃からのラグビーファンとしては決勝まで楽しみたいです。今回のWカップ、ベスト8も至難のことです。ジャパンの健闘を称えましょう!

激しい戦いの後の選手たちは、どうぞ体を休めてください。今夜はお好みのドリンクで身も心も癒してください。

そしてお好きな曲でも聴いて、さっきまでの熱きハートを静めてください。

ほんとうにお疲れさまでした。👏👏👏

さて俳句を作らなければ(-_-;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事