農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

コロナ助成金・・・ポヤヤァ~~~ン!

2022年03月31日 | その他の話題
今日は月末。花生産者の冬が終わりました。
やっと超えた花屋の冬。生き延びましたぁ・・・。

今日も応援をお願いいたします。



朝からイチゴハウスは大忙し!!!
イチゴの注文が入ったり、
イチゴのいらない花や実を取ったり、
イチゴの実を採った後残る枝・・・かんざし取り、
フィンガーライムの植え替えをしたり、
アスパラの収穫をして、
アスパラ狩りの接客をしたり、
花壇の手入れをしたり・・・。



ハウスで起こるすべてをゆだねて私は事務作業。

月末ですからね。
出金、入金、お金の移動・・・。

何と言っても花屋は今日まで冬ですから、
お金も有り余るほどにあるわけがなく、
あっちこっちに振り回さないといけません。

それでも何とかなって、この冬も終了となりました。



そして夕方からは、
パートさんから出されていた宿題に真面目に向き合いました。

もうずっと前に出された宿題でしたが、
なかなか頭が働かなくて、
時々覗いて、少しずつ下地を作っていました。
今日、月を超えたので、やっと真正面から向き合いました。

その宿題はこれですっ!!!

   

『新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金』
のお勉強をしたのでした。

正面からのぞき込んでも
1時間くらいはなんだかよくわかりませんでした。

頭の中は、『ポヤヤァ~~~~~~ン!!』

その後は少しずつ理解できる脳味噌になってきて、
コールセンターで確認をして、何とか理解した感じです。

理解して思うことは・・・『やっぱりかなり面倒!!』


これはパートさんたちも頑張って書類を整えないといけません。

みんなで頑張ってコロナウィルスの対応をしないとですよ!!!



さぁ、今日はそこまででおしまいにしましょう。
明日は何とか資料を整える方法を考えて、
週明けにはパートさんにきちんとした告知をしないといけません。


申請は早めにして、
書き間違いに対応しなければですよね。

さぁ、みんなで頑張って助成金を頂きましょう!!

対象になるのは、
小学校、中学校、幼稚園、保育園、こども園
その他学校や教育に係わる施設に通うお子さんが
コロナウィルスの影響で休校や休園になった方、
子どもさんが発病、濃厚接触などにより
登校・登園できなかった方・・・など。


申請書類と言うのは面倒なものですが、
出来るだけ簡単に済ませることのできるようにして
ドンドン進めたいと思います。



では、今日はもう頭がパンクしちゃうので、
これでおしまいです!!!


今日はあまりいい天気ではなかったのですが、
明日は晴れてくれそうです。

土曜日、日曜日は、
最低気温が下がりそうですよ!!!

またちょっと冬になっちゃいそうです。


みなさん、体調には注意して進めてくださいね。

ではまた明日。    ^^。


ハイフラワー 春の花まつり 4月30日開催!!
9時~15時 ペチュニア4000鉢と春の花の即売会
5月5日まで会場は花の販売をしています






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドランジア & トマト... | トップ | ネギ坊主 & 大根がねっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事