農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

リナリア ネオンライト & 春の花たち

2023年03月09日 | ハイフラワーの花
今日はすっかり初夏の入り口まで覗いた感じ。
ちょっと風が吹いたのですが、暖かい一日でしたよ!!

今日も応援をお願いいたします。



以前見て頂いたリナリアのネオンライト。



  このごろ本領発揮してきて、今はこんなのです!
  


あらぁ~~~、花が咲いてきたのですよ!!!



   ちょっとエキゾチックな花ですね。
   


 これは何色って言うのでしょうね。
 

ちょっとかわいいかもです。
これがこじんまりと咲いてくれて、
チョットだけ這い性の香りをさせてくれるくらい
・・・だったらいいのですが、

どうやら野放しにしていると結構な這い具合。
本気のネオンライトを1本見つけたのですが、
ちょっとそれは内緒にしておきます。


あらぁ~~~、こんな色もあったのですねっ!!

 パープルですかね!?!?
 


ネオンライト、まだまだ楽しませていただけそうな予感!!
Shi-mo がこれからどんな風に仕上げてくれるのかが
とっても楽しみですねっ!!!




先日、『何がし』が起きそうな感じでしたので、
みんなに協力して運んでもらった春の花たち。

  

きれいですね、春は!!!

パンジーもまだあと3か月くらいは楽しめちゃいますからね。

さて、これを今度は何とかしないとですよ。

Shi-mo に聞いたら、
パンジーは寄せ植えにしちゃうと言ってました。

あっ、メラコもいいかもですよね。
可愛いと思うのです。

そうそう、寄せ植えにしましょう!!!  ^^。




今日は昨日の苗移動ボックスを制作の一日。

   これです!
   

これは育苗温室で、
生育に合わせて苗を移動するときに使う箱です。

5枚の苗を載せて、そのまま台車に載せ、
移動して、箱ごと長いベンチの上を運び、
苗をベンチに並べなおすと言うもの。

今買って来てある材料で9個が作れます。
昨日1つ、今日は4つ作ったのであと4つ。
明日もうひと頑張りですよ!!

それだけあれば、作業はかなり効率よくなります。
忙しい春、これを使って少しでも作業がはかどればうれしいです。




さて、今年はかなり花粉がひどいようですね。
私でさえも時々目がかゆくなり、
鼻水が出ちゃいます。

花粉症の方は仕事どころじゃない人もいるでしょうか。
スギ花粉、早く落ち着いて欲しいですね。

でも、そのあとから私は花粉症です。
イネ科雑草が一番ひどいかな。

「スギ花粉のピークは過ぎたようです。」
なんてニュースで言い始めると、
私の出番がやってきます。

花粉症やそのほかのアレルギーって
本当に悩ましいですよね。



ではまた明日。
明日は少し雲が出る予報です。
ちょっと水を控えましょうかね・・・。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムルチコーレ & スノーラ... | トップ | 春ですねっ! & ハイドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事