農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

イチゴ おしまぁ~~~い!! & アントンのパン 来ました!!!

2024年05月14日 | イチゴ狩り・イチゴ摘み
あぁ~~~~、イチゴもいよいよおしまいになります。

昨日はジャム用イチゴの摘み取りの日。
たくさんのお客様がいらしてくれて
在庫もかなり減りました。

今日も廃棄作業をしている途中ですが、
お客様に入ってもらおうと思います。

最後まで売り切ってあげないと
可愛そうだと思って・・・。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。





昨日はこんな風に販売でした!!!

  


    この大きなパックにすりきりで1500g!!
    


奥のハウスの方は廃棄の作業に入りました!!!



   もう1列無くなっちゃいました。
   

   章姫、バイバイです!!!



たくさん生っているところはこんなにありますよ!!!


・・・って、写真撮るのも上手になりましたよ!!

実際はパランパランです。




まだまだたくさん生るのに淋しいですねぇ・・・。

でも、手入れに時間がかかってしまうので、
ここでさようならをするしかないです。

まぁ仕方がない。次の仕込みがありますからね。




それでも今日もお客様をお呼びします!!!

たくさんイチゴをとっていって、
たくさん食べたりジャムにしてくださいね。





今日はいろいろと事務作業もして、
ウロウロしていると一日が終わりました。



終礼が終わると、Peko-chan から
Backery&cafe ANTONのパンのプレゼント!!!

  

このアントンは Peko-chan の奥様のご実家。
妹さんがパンを焼いているそうです。

  Oyone-chan が早速ちっちゃく切り分けました。
  


ここは親父の実家の近くなので、
従弟たちも行ったことがあると言っていました。

親父が無くなったので、
なかなかアントンに行く機会はないですが
行ってみたいパン屋さんですっ!!!


Oyone-chan から食べていいよって!!!  ^^。

 腹ペコ青虫たちが寄ってきましたよ!!!
 まずは Ma-bou !
 


  Shi-mo が狙いを定めてぇ・・・
  


    ・・・・ガバッ!!!
    
    Ma-bou 、おいちぃ~~~い!!!


Ojaja は遠巻きに獲物を追い詰めているようですが・・・

この野生の王国ハイフラワーでは生きてはいけない Ojaja でした。

   
度々いただくアントンのパン。
なんとも素朴でおいしいのですよね。

決してド派手なパンではないのです。
すんげぇ~~~~~美味しいっていう歓声は少ない
ちょっと地味目なパンですが、
止まらなくなるのですよねぇ・・・。



実はアントンさんから
イチゴの提供を依頼されたのですが、
うちのイチゴは輸送に耐えられるように作っていないので
お断りしたのです。

近かったらいいのですけれどね。
ありがたいお話でしたけれど・・・。


アントンさん、たくさんいただきました!!!

  ごちそうさまでした!!!   ^^。





さて、今日は久しぶりに晴れる感じがします。

ここのところ天気が悪くなると
3~4日曇りや雨が続いてしまいますからね。


今日は朝は曇っていますが、午後からは晴れの予報。

いよいよ風薫る5月になるのでしょうか。


あっ、青空が見えてきました。
水くれに行きますかっ!!!   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り最終日 & ブル... | トップ | ウェーブシリーズ & ひま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ狩り・イチゴ摘み」カテゴリの最新記事