農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハイフラワーで謎解き & そして・・・

2020年06月11日 | その他の話題
今日は定時で仕事を終えた後、
忙しかった春を超えたご褒美のイベントでした!!

いつもなら3時に上がって、どこかに出かけるのですが、
この御時勢ですから、あちこち出かけるわけにはいきません。

Oyone-chan が夏休みの今日、
Oyone-chan 主催のイベントが開かれました。

今日も応援をお願いいたします。



終礼を終えて、段取りをし、
制服を着替えてみんなお出かけ気分!!

まずは腹ごしらえ。ピザ三昧!!



ピザをパクパクしながら Oyone-chan の説明を聞き、
謎解きはスタートしてしまいました。

私は最初は頭が待ってく回っていず、
ただただ状況を把握することだけにとどまっていました。

みんなは次々に最初のなぞ解きにチャレンジし始めています。
Papa-don チーム






Shi-mo チーム

私はこのチームに所属です。


次々に難問をクリアして・・・と言いたいところですが、
両チーム、かなり苦労しています。






ドンドン謎解きは進み、
立ち歩いて何かを見つけに出かけています。。









予定時間は1時間ですが、延長コールがたびたび入り、
約2時間を使って、Shi-mo チームが先に謎を解きました!!!


最後に Oyone-chan の解説があり、
『おしまい』になりました。


おととしの夏に新宿で『謎解き』をした時、
とても楽しかった思い出があります。
素晴らしい設備で、魅了してくれました。

今回は Oyone-chan の手作りでした。
仕事終わりに、休日にと
今日までたくさんの時間を使って準備してくれました。

も緒論今日のピザの買い出しにも行ってくれたのです。

あの時と一緒で、今日もとっても楽しかったです!!
Oyone-chan 、ありがとう。



また忙しい秋が過ぎ、冬になるころに、
楽しいイベントを持てるように頑張りましょうねっ。



今年の年末までには、
コロナウィルスとの共存に人間が成功していることを
こんな小さなイベントを通しても祈らされます。

だって、半年間頑張ってきたみんなと一緒に
お出かけしたいじゃないですか!!

今まで、このような恐怖に対して
なんと無頓着に生活していたことでしょうか。

また、こうして社内ではあっても
イベントを持つことができるのは
多くの医療関係者が戦ってくださっているからでもあります。

あらためて、医療に従事するみなさんに
敬意と感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。



では、

  また明日から、頑張りますかっ!!  ^^。


ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!







コロナがいなくなったら

ハイフラワーで休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しいね、お別れの時 | トップ | 乾いちゃうのです! & ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事