農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

募金活動 & やっと・・・

2020年12月31日 | その他の話題
今日は寒かったなぁ・・・。
西風が吹いて、まさに冬の一日。

今日も応援をお願いいたします。



昨日ほどほどにしか水をくれていないので、
今日はせっせと水くれでした。

水くれを何とか終わりにさせて、
昼食後、大みそか恒例の募金活動へ!!!
今日は冷たい風が吹いて、ちょっとキツイかな。



今年はコロナウィルスの影響か
人通りがほとんどなくて、どうしたものかという感じ。

それでも、そのコロナのおかげでしょうか、
通りがかる人は少ないのですが、
募金をしてくださる人は多かったのです。

みんな、誰かを助けたいという気持ちが
いつもの年よりも強くなったのでしょうかね。
世界中が大変なことになっているのですものね。

仕事途中のサラリーマンさん、親子連れ、
高校生かな、お兄さんたちが5人全員、
募金箱3つ全部にしてくれる方、
パートさんやそのご家族・・・。

今年もみなさんの善意が集まりました。

この募金が、誰のところにどんな形で届けられるか
詳しくはわかりませんが、
誰かの笑顔のために使われることと思います。
おそらく会うこともない誰かのために、
こうして年末の1時間を過ごすと言うことは
とても幸せなことだと思うのです。


募金をしてくださったみなさん、
パートさんとお子さんたち、
スタッフとその奥様、
本当にありがとうございました。

みなさんと暖かな時間を過ごせて、
私は本当に幸せです!!



水のチェックをして、
イチゴハウスの内張工事の続き。

足もとにイチゴのプランターがいるので
なかなか面倒なことになっているのですが、
何とか終了です。
今日も一人残業をしていました。

あちこち仮に取り付けてあるのですが、
暖房の温度を3度から7度に変えることができました。

これでイチゴたちも花を上げる準備が整ったわけです。
年明けに花が上がってきたら、ハエちゃんの出番です!!

予定では2月の下旬に実を採ることができるかと思います。
セッセと稼がないと、この設備費が賄えません。

最低でも売り上げを設備費と同じにしなければ!!!




さてと、帰るとしましょうか。
紅白歌合戦、NiziU はもう終わっちゃったでしょうかね。

この頃テレビでいろいろと放送されるので、
ちょっとファンになっちゃいましたよ!


ではみなさん、
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください!!!

                 ^^。


ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!









コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?


花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが大きくなって・・・... | トップ | 元旦 初日の出 & イチゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事