農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

オステオスペルマム アキラ & ビオラの鉢植え & 耐寒メラコ うぐいす

2022年03月03日 | ハイフラワーの花
今日も暖かくて、仕事がしやすかったです。

実は今日は誕生日。もう61才になっちゃいました。
みんなからおめでとうと声をかけてもらったのですよ。

イチゴ班の Miyuki-tan からコーヒーを頂いたのですよ。


疲れた体に注入しました。


癒されますぅ~~~~~。  ^^。

今日も応援をお願いいたします。



そうそう、昨日はカラカラだったポピーを放置しましたが、
今日はちゃんと水をあげたのでした。

  


      ほらっ、花が上がっている子もいますよ!!
      

   ポピー狩りももうすぐですかね。
   ポピーの花は可愛いですものね。  ^^。




オステオスペルマム アキラ。
たくさん咲いてきましたよ!!

 


     可愛い色ですよね。
     


  

そろそろ出荷になるのかな!?
仕上がり良好、早く咲いておくれ。




ガザニア、外に出されちゃいました。



    見てください、でっかい花!!
    

ただの普通のガザニアではありますが、
きれいに仕上がるのはうれしいですね。

それにしてもでっかい花ですねっ!!!
ガスーみたいですね。




予定通りに植えた残りの苗を
Ojaja に取っておいてもらったビオラたち。

夏に廃棄になった5号鉢の商品のロス分を
鉢だけとっておいて鉢植えにしています。

つまり、いらなくなった苗と捨てられる鉢で
毎年ビオラのミックス植を作っています。

はじめはイチゴ班で植え始めたのですが、
たくさんありすぎて植え切れなそうなので、
生産班のみなさんに入ってもらって
植え込みを完了したビオラたちです。

 


     可愛く仕上がったのですよ!!
     


  

あらっ、けっこう可愛いんじゃない!?!?



        


  

日曜日から売らないとですね。
大きくなり過ぎちゃうので。

可愛いから売れてくれないかなぁ・・・。




うぐいす。可愛い耐寒性のメラコです。



      耐寒性があるとはいえ、
      


 まったく問題なく屋外で大きくなるかと言うと、
 さすがに夜中に吹き続ける冷たい北風は
 


    いくら耐寒性があるとはいえ
    葉っぱがチョリチョリになりますね。
    

この飾り気のない花が可愛いと思います。
最近のメラコはきれい過ぎますものね。




さてと、今日こそ早く帰ろうと思います。
たまにはいいよね。

あっ、請求書出さないと!!


・・・明日にしましょう。   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリ & Ojaja... | トップ | 緑化運動 & 同級生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事