どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

淡竹美味いし マンサクの花は💐🪗歌まであった( *´艸`)と 

2022年05月12日 07時17分40秒 | グルメ・料理

ひと仕事 終えて食ってる カステラの 台湾の味 うまか美味かよ

知らぬふり クロの叫びも 舌の上 パクっと転がす 心地よさかな

マンサクの咲きに咲きにて花火かな

 

 

マンサクのあらま呆けてる可愛さよ

 

 

 

パソコンで見ると やけにでっかい写真でも

スマホで見ると あらも見えずに 大きさも良く

 

今朝もタケノコ採ってきました

淡竹ですから 掘らなくても ぽきっと折れるのです

我が家族だけでは食べきれないので

好きな人(淡竹好きな人)に配っています😊💞

 

ネット検索したら

普通に売られているでっかい孟宗竹の倍くらいのお値段です

タケノコにょきにょき 思い切って食べてみました・・・

タケノコの内に食べておけば 

竹の増え方も静まるから ちょうど良いので

毎朝 ぽきぽき折っています

ツイート  迷子の犬🐶たちも 見てやってね。

 

「まんさくの花」山内惠介 カバー 2019年3月6日発売

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日でも早く 米・味噌・醤... | トップ | Amazon詐欺メールと いろは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事