は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

日本のおしゃれ展で旅行終了!!

2016-01-17 13:10:03 | 

大磯、鎌倉、お江戸旅最終日

って、書きましたけど、2泊3日なんですよね

なのに、このブログUPの数

ダンナと行く貧乏旅行が移動にほとんどの時間を費やすのに対して

一人旅は定位置でじっくり時間を使うから、中身が濃いんだろうなぁと思う

この日も、朝寝坊して

ホテルの無料朝食をしっかり食べる(笑)

いつもだったら、浅草寺へ行ってとか、焼き立ての人形焼を食べてとか

アクティブに動くのに、kikiの痛い足にはそんな余裕はない

大磯に行く途中で先生がくださった ↓  チケットがある

銀座松屋での 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展

まずは銀座に反応した「先生、私にまた銀座へ行けっていうんですね」と(笑)

昨年でしたか?一昨年? 確か、銀座でディオール展

どこかにその日のブログがあるはずですが、今は時間がないのでリンクできませんが

初めての銀座

行ったは良しとして、展示会場の前には黒服のお兄さんが

出入りしている客層も、kikiとは真逆 (-_-;)

散々迷って、意を決して入ったら  

結果、とても良かったんですけど

その時の思いがあるので今回も腰が引けたのですが

いや~、先生ありがとう~ 

素敵な展示会でした

すごくかわいい着物(昔の)や豪華な刺繍の着物や

お宝の帯留めに、目が  キラ~ンでした

また、着物を着よう

楽しんで着ようと思わせてくれたおしゃれ展でした

会場を出たところに並んでいる、目の毒 ↑ (笑)

横目でみつつ、、、、、、、、、、何点かゲット(結局買うんですね)

この後、池袋へ移動して落語を聴く予定でしたが

新春落語は大入り満員?並んでいる

係のおじさんが、当日券の方は立ち見になりますと

立ってみる余力は、今日のkikiにはない

潔く撤退 

新宿に戻り、いつもの高速バス乗り場の近くのお店でパスタを食べながら

慣れないスマホからやっとログインして

17時初のバスを15時に変更

バスの乗車券を携帯発券にして(これもやっとこさっとこしたのですよ)

もう空いた時間をどこかで何かを見る元気もなく

高速バス乗り場で時間をつぶし、無事15時に乗る

今朝のkiki家2階の廊下の窓からの風景  北側には爺ヶ岳や蓮華岳が

ズームアップすると、良く晴れたお山に気球が飛んでいます

観光の気球はこの辺の冬の風物詩ですな

さて、慌ててブログをUPし、部屋着を着替えて簡単に化粧をして

行って来ます 

まったくまたどこへお出かけするんでしょうね?

コメントをいただいていますが、電車の時間が迫っていますので

お返事は帰ってからに 

痛む足に湿布を貼って・・・・・・・・って書いても、誰ももう同情してくれませんよね(笑)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (風花)
2016-01-18 10:06:17
いい旅してたんですね。
大雪の前に帰って来れたのは強運のなせるワザ!?

私は12月半ばから小松暮らしです。
昼間は1~2時間白山が見えるあたりをウォーキングしていたのですが、バスで出かけることを覚えて毎日ウロウロしています。
いつまでいることになるのか、、、、。(・・);

今日はゆっくり休んで、、、疲れが出るのは明日かな?(笑)

ノート持参だったのに今日初めて開きました。ヘヘ;
返信する
すごいですね~ (yo-ko1108)
2016-01-18 10:25:04
大磯 藤沢  鎌倉いらしてたんですね。
痛い脚なのにガッツな行動力で天気にも恵まれましたね。

神奈川にいる私よりも熟知してる~~
返信する
風花さん (kiki)
2016-01-18 16:19:58
そう、大雪にあわずに良かった~と思ったのもつかの間
何があったかは、さっきUPしたブログを見て下さいまし

人間、いつ何があるか分かりませんので
遊べるときに遊んで置こう!!
って今までも遊び放題でしたけどね(笑)
お孫ちゃん相手は大変でしょうが
私にとってはうらやましい限りです
返信する
yo-koさん (kiki)
2016-01-18 16:22:00
どうしても雛飾りの展示会が見たくってね
突然に企画したのですよ
足をカバーしてでしたので
いつもの半分も動けてなかったです
やっぱ、身体は大事ですね
返信する

コメントを投稿