は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

光城山とウォーキング

2019-07-10 20:46:16 | ウォーキング

晴れのお天気だった今日

朝食を食べながら「光城山へ登って、温泉に入って、ラーメンを食べて帰ろう」とダンナが

おぉ、昨晩ネットの天気予報を見ながら私が考えていたことだわ

 

少し前、今年の村民登山のチラシが回覧板で回って来た

何年か前に登った、大滝小屋で泊まって蝶ヶ岳経由で下るコースだった

参加はしたし体力に自信は持てないしで

申し込みを迷っていたのですが

友達に「まだ空きがあるよ。大丈夫週一で光城山登って慣らしておけば」と言われ

先日の尾瀬でも結構動けたし・・・・・・大丈夫かな?

で、すぐその気になる私ですので

新しく買ったジョギングシューズと小ぶりの懐中電灯を持って

夜のウォーキングを久しぶりに再開している

いつものあづみ病院方面と

最近は反対方向の西に向かって歩いてみた・・・・・・・が

夜、暗い山手に行くのはさすがのkikiも気が引ける

熊が出たら困るもんね

なので西へ向かって山麓線にぶち当たったら南へ向かって

ちひろ美術館の前を通ってすずむし荘から東へ下って

北へ折れて・・・・・・・って、家から ▢ 四角にウォーキング

話は逸れたので戻して

友の言葉も後押ししてくれて

村民登山、爺ヶ岳登山、燕岳登山が今年の目標 

何年もブランクがあるのに、いきなり3行程は大きく出たもんだと

自分でも思わないでもないが (*_*;

でも、調子の悪かったこの1,2年に比べると  体調はアップしているので

お天気のいい時期に、山小屋1泊での計画ならば

マイペースでゆっくり登れば行かれるんじゃないかと思っている

 

光城山は30分ぐらいで登れるので

地元民のトレーニングにはぴったりな手軽なコースです

今日もたくさんの人が登っていました

かわいらしいお花にも会えたし

貸し切り状態の松茸山荘の温泉に入って

明科のゑびす屋さんで ↑ 辛みそラーメンを食べ

午後の雨の予報までには十分間に合って帰ってきました

毎日ちょっとずつ身体を鍛えて

今年こそ登山を再開するぞ~!!  気合いだぁ!!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿