は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

またまたいただき物日記

2012-11-24 19:08:42 | 健康&節約生活

新宿発18時の満員の高速バスで帰って、夜の10時過ぎに家に着いた

夢一つ見る間もなく爆睡して、翌日から一休みする間もなく飛び回っている

まぁ、kikiさんにとっては毎度のことなのだけれど(笑)

東京へ出かける火曜日の行きの高速バスの中で、

下りてからかけ直してみると「kikiさん時間があったら家に寄って~」とJさんから

「今から東京なので、木曜日の夜には帰りますから翌日お伺いします」と約束をした

そうそう、その楽しかった東京での出来事は、また明日、時間に余裕を持ってUPしたいと思っています

ブログは自分の記録日記だと考えているので

日記が現実に追い付いて行かないと、何だか心地よくない、、、、、

昨日、さっそくそのJさん家にお邪魔した

いつもお抹茶を点ててくださるJさん、この日はご主人もいらっしゃって、3人で東京の話しなんぞしながらお茶をいただいた

Jさんは放課後の小学生などにお茶やお作法を教えている

妹さんが作られたと言う、包装紙で作った懐紙入れと楊枝

「一緒にして持ち歩くと、何かという時に便利よ、chachaさんと卯辰ちゃんにもど~ぞ」と3ついただいて来た

いただいたものはそれだけでなく、↑ ほっほっほ~ 

いっつもいっぱいいただきます

昨日は、衣類、着物、大根、柿

家に帰って、さっそく柿でコーヒータイム

kikiさん好みのウールの着物を2枚いただきました

ちょっと身丈が短いようですが、大丈夫、腰ひもを下に結べばイケそうです

Jさん宅から帰り、今度は、先日の安曇野スタイルに来てくれた、息子の同級生のおかあちゃんと待ち合わせ

パスタなんぞを食べながら、親の介護の話し、互いの困った息子の話し(笑)をする

そして、松本の町中を車で走れないkikiはこのおかあちゃんに乗せて行ってもらって

 ↑ 安曇野スタイルに展示したショップバッグ

これをこのまま持ち手だけ長くしてと、K様よりご注文をいただいていますが

作り直すより、新しく作った方が早いと、、、、 ↑ のバッグはkikiが使うことにしました

ゆびぬき制作の道具箱がぴったり入る大きさだったので

これから、このバッグを持っては、kikiの行商生活が始まります~

行商人(もしくは小間物屋kikiと呼んでください)としての、第一番目のお客様は、さっき一緒にパスタを食べたFさん

嫁入り三姉妹と売れ残り三兄弟 ← このブログを見てね

安曇野スタイル中に頼まれていた、茶と緑の青海波模様の帯留です

予備に2色うろこ模様の帯留も作ってみましたが、最初からのご希望通りの青海波を選ばれました

彼女に紹介されました、あるところにゆびぬにの帯留を見せに行って来ました

はてさて、、、、、、この行商は? どうなりますことか・・・・・・続きはいずれまた 



コメントを投稿