はづちを 今日の日誌

石川県加賀市山代温泉に在る、はづちを楽堂のスタッフが、毎日のちょっとした事や最新情報をお届けします。

竹の浦館にて

2013-06-09 13:18:33 | 今日の日誌
今日の天気:くもり     担当:カワ



今日から、瀬越町の竹の浦館にて

長井麦の陶芸教室作品展がスタートしました

加賀市内4施設を巡回しながら開催していて

今回が3箇所目になりますが

少しずつ新しい作品も加わっていっています





竹の浦館は、昔 木造校舎だった建物

現在は、NPO法人竹の浦夢創塾により各種モノづくり教室や

加賀の特産の販売や食堂運営が行われています



6月9日(日)から23日(日)は、竹の浦まつりが開催されています(*)

はづちをの陶芸教室の作品の他に

ステキな刺繍作品や絵手紙なども展示されています

ぜひぜひお立ち寄り下さい

(*)陶芸教室作品展の開催期間は6月9日(日)~6月16日(日)までです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲湯まつり | トップ | 陶芸教室作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日誌」カテゴリの最新記事