はづちを 今日の日誌

石川県加賀市山代温泉に在る、はづちを楽堂のスタッフが、毎日のちょっとした事や最新情報をお届けします。

2006-05-21 13:42:17 | 今日の日誌
 今日の天気    当番 キャサ


今日は、お昼寝がしたくなるほどイイ天気ですね

と言うことで、天気に左右されやすいはづちを朝市も今日は大好評

ものすごい人だかりでした

そこで見つけた、変わった食べ物!
ボランティアスタッフさんから「お昼にみんなで食べなさい!」
と言われて頂いたお鮨。

中身は柿の葉ずしと変わらないのですが、なんと言っても葉っぱがでかい

写真じゃ分かりづらいですが、広げたら30センチくらいあったような・・・

一体何の葉っぱなのでしょう・・・

それにしても美味しかったなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御輿 | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (わかお)
2006-05-21 23:35:33
朴葉ずしじゃないですか?

岐阜県では結構メジャーな食べ物です。

実家にいた頃はこの時期に

いつも祖母の家から送られてきてました。
返信する
そういや (アコ)
2006-05-22 17:15:58
おお、久しぶりー。

…そうやね、良く見るとそんなような葉っぱやったような気がします。

石川県じゃあかなり珍しい食べ物やね。

とにかく、美味しかったよー
返信する

コメントを投稿

今日の日誌」カテゴリの最新記事