裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ボクシング

2005-06-20 19:35:06 | 
知り合いのボクシングの試合を観にいってきました。
ずっと長男熱出してて、行けるかどうかハラハラしていたんだけど、前の日には落ち着いてきてホッとしたのもつかのま、次男が咽が痛い~とはじまって微熱が~~~~
そんなこんなで朝イチで病院にいったりもしたけど、なんとか後楽園ホールにいってまいりました~~~。





子連れは色々とハプニングも多いから早めに現地入り。
後楽園の中をうろうろ。マジレンジャーのポップコーンをいっこづつ買ってやったよ。マジレンジャーの絵がついたバケツに、いっぱいのポップコーンが入ってるやつ。これ、いっこ1000円もすんだよね
でも首から下げられてフタができて、子供が歩きながらポップコーンを食べるには最適
次回夏休みにマジレンジャーショーみにいくときは、これにポップコーンを入れて持たせます



ボクシングの試合を観戦するのは初めてだったんだけど、後楽園ホールって思ったよりちっさかった。だから後ろの方の席でもよく見えました~。
応援しに行った選手は無事勝利して、とっても楽しかった~


試合後の選手といっしょに。


40度

2005-06-16 17:44:23 | どつかれさん。。。;
今度は長男が40度の熱を出した~
おまけに私自身もなんかのウィルスにやられたらしく、のど痛くて体がだるだる。。。
こんな状態で病人の面倒みるのって、マ~ジつらいっす。
おかげで、楽しみにしていたクラスのママたちとのランチもパス、、、買い物もパス、、、どうか土曜日のボクシングの試合だけは観にいけますようにっ!!!神様おねがいっ!!!


熱さまシートがあっとうまにガビガビになる。。。;



その横でのんきに寝てる弟。。。すごいかっこうよ;


うおっΣ(゜Д゜;)

2005-06-14 22:56:59 | 
今日は私のおかんの手伝いをするために、実家にいってまいりました。
布団を干したり、掃除したり。汗かきながら働きました~~~~
私:「うへ~、あっつい!なんかジュースとかないの?」
母:「ジュース?ないけど、これ薄めて飲んだら?レモンの。。。。」
といって冷蔵庫から出した小ビンを渡され、よーく見るとそれがドレッシングなの。

ドレッシング薄めて飲まされるとこだった~~~~
笑ろた~~~~~

「ドレッシングだった~~~」といつまでも笑っていると、母は
「ドレッシングもジュースみたいなもんじゃない。」って、違うよ~~~お~~~い。
どうしてそんなに乱暴な考えなんだ、おかん~~~


これでいいのか、我が息子。。。

2005-06-13 20:14:12 | ニュートラル
今日長男が学校から帰ってすぐ、お友達の家に遊びに行くというので、私もよく寄せてもらってるおうちだったし、次男のにゅんもつれて一緒におじゃまさせてもらった。
すでに数人の子供が遊びにきていて、これから学校に野球をしに行くということになり、小学2年の小僧たちは学校へ。。。。
しばらくして、まだ5時の鐘も鳴っていないのに、ひとりの子供が帰ってきた。
なんだかくらーい雰囲気。
「どうしたの?具合でも悪くなった?」「ううん。」
「怪我でもした?」「ううん。」
「ケンカでもした?」「。。。。。。」
どうやら何かもめごとがあった様子。これ以上ふれないことにする。
それから少しして、残りの全員が帰宅。
その中のひとりが帰ってくるなり、先に帰ってきたその子にむかって
「おまえ、弱虫だ~」とかなんとか。
もめた相手はこのMくんらしかった。
5時になって解散になり、ふたりのわが子をつれて自宅に向かう途中、
「今日、MくんとDくんは喧嘩でもしたの?」と長男に聞いてみると、
「うん、じゃんけんで負けたやつが、家にもどってサッカーボールをとってくるってことになって、Dくんが負けて泣いちゃって、、、、」
「そうか、そういうときは誰か助けてやんなくちゃね。」
などといいつつ心の中では、もし負けたのがうちの長男だったとしても、やっぱりきっと泣いて帰ってくるだろうなあと、Dくんの心中を察して、ちょっぴり哀しい気持ちに。
そこへ長男のひとこと。。。。
「ぼくねえ、かくれててジャンケンはしなかった、キッヒッヒッヒ(←悪い笑い)」
ブホッ>>>(゜Σ゜;)
「それはずるいけど、かしこいな(笑)」。
しかし、これでいいのか我が息子。。。。


ママの森

2005-06-11 22:44:57 | 
うちの子はいつも兄弟ふたりで風呂にはいってます。
途中のぞきに行くと、くもったカガミに各自が「ママ~」と言って、私の顔を描いてくれてる。
この日の作品は「ママの森」だそうです。
写真では見えにくいけど、顔がいっぱい