裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

今年はオリンパスで

2019-05-04 22:30:21 | インポート
ひさびさに野球部かーさんたちとお出かけでした。
オリンパスホールにて、高校の吹部の定期演奏会。


野球部は夏の大会で吹部に応援演奏に入ってもらい世話になっているので、定期演奏会には必ず全員参加する。


ラストの方のノリのいい曲で野球部員が踊るのが恒例のようになっているのだが、
今年は踊っていたのはたったの1人だった。
と、あちゃこさん(笑)


去年うちの息子たちの代は、J &Kの2人が先頭きって、けっこうな人数で踊りまくっていたのになー。(うちの次男はそういうときは傍観する人)


定期演奏会は明日もあって、
うちの息子と同年代の吹部の子は、
明日が卒部となる。
高校はとっくに卒業したけど、
明日までは部員のような感じなのだ。


そしてもうひとつの恒例行事は、
卒部する子と付き合ってる元野球部員が、
その子の名前を叫び「好きだー!」とか言う。
青春




今年もひとり、付き合っている子がいるので、おそらくやるでしょう。


なので、次男たち卒業生は明日のステージに集まり、それを見届けるらしい。


当事者たちにとっては、
一生の思い出だね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿