裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

インフルエンザ?!

2017-02-18 18:57:03 | インポート
久しぶりにひどい風邪をひきました。


ここ何年もそんなことなかったのに、
転職して2週間の間に2度も風邪をひくとは、、、




一回目は鼻っ風邪で、
たいしたこともなく、ビタミンB12と市販の風邪薬でなんとかなったのだが、
次に来たのは、
ねるとき横になったら、
なんか喉に痰が絡む感じー
くらいで寝たのに、
翌朝起きたら喉が相当に痛い。
声が枯れ気味。
その他はなんともないので、
また市販の風邪薬で仕事に出かけ、
しかしもしも風邪ならうつしちゃいけないと、マスクはずっとしてました。


仕事にさしつかえるほどでもなく
根を詰めて働いて
(まだまだ新米なのでけっこう必死(笑))
終わる頃、なんかちょっとだるくなってきたーと思いつつ、チャリで帰るが、
このときから体のだるさが急激にきた。


これは、インフルエンザだったら
無理して職場にいくこともできないぞ、
と思い、早く帰って寝たいのもあったが
そのまま病院へ。


受付で「喉がいたくてダルいです」と症状をいって、体温計を受け取りイスに座ると、知り合いのNさんから
声をかけられた。
「私もまったく同じ症状で、インフルエンザかどうか心配で来た!」


ほんとに同じような経緯で、
前の日は鼻がすごくて、
花粉きたーと思ってたら喉が痛くなって
だるくなって、、、


そして、2人とも熱はそんなになく、
私はチャリで寒い中走ってきたから
平熱より低いぐらいだった。


2人ともインフルエンザの検査は陰性、
しかし夜に熱が上がったらまたくるようにと言われました。


もう、おなじときに同じ人からうつったんかい!ってなくらい症状同じ(笑)


しっかし病院でお金を払う頃にはかなりのダルさ。
なんとか力を振り絞り薬局へ。


薬剤師さんがクドクドと話してくるが、
とにかく早く帰って薬を飲みたい!
その一心で「はい」「はい」と聞いてましたよ。


こういうときよ主婦って、
一人暮らしと同じだよね。
いや、同じ以下だ。
つらくても自分の薬や食べるもの飲むものは自分でなんとかせにゃならんうえに、
家族のご飯や弁当の心配まで。
さすがにこの日は学校から帰る前の長男に連絡して、弁当を買ってきてもらった。
自分も何か食べないといかんのだが、
具合悪いのにお弁当かー。
食べたくないなー。


おかゆだとかうどんだとか、
作ってもらいたいなーと、
おかんが作ってくれたおかゆが懐かしく蘇る。




夜になって、
体の痛みがハンパなくなってきて、
これ、インフルエンザだったんじゃないのー?!と疑いながら、
子供に移したらあかん!と心配する。


長男に風呂を沸かしてくれーと頼んで
風呂につかる。
関節の痛みや寒気には
熱い風呂が一番気持ちいい。
熱はなさそう。


久しぶりにガタガタ震えながら風呂につかりました。


そのときは痛みも緩和されるが、
これは今夜は一睡もできないかも、、、
と覚悟する。




病院でもらった薬の夜の分の解熱鎮痛剤を飲まずにバファリンを飲む。
関節の痛みにバファリンが効く。


数時間ほど
うおーきっついわー、
なんだこれー、
しんどー!
と悶絶しておりましたが、
バファリンが効いてきたのか、
数時間後からはぐーすか寝られました(笑)




次の日、結局仕事を休んでしまいましたが、みんな出かけてしまうと、
自分の食べるものがないのよねー。
ゆうべ旦那が買ってきてくれたものと言ったら、
メントールののど飴と、ミンティア2ケース。


喉が痛いとはLINEしましたが、
他の栄養素も下さい(笑)


こういうとき、翌日食べるものあるの?
とかいう人の食事の心配をするのは
この一家では私だけさー。




冷凍庫をあさって、
チンするライスバーガーだとか、
怪しいものを食べてやり過ごす(笑)


昼過ぎ、頭痛がやわらいだ隙に
スーパーへ。
ちゃんとしたものが食べたいから
カレーを作りました。
食べました。
すげーうまかったです。


翌朝は弁当も作りました。
ひどい頭痛だけがつづいてます。


ちゃんと薬を飲んでます。
しかし、おつかいにもいって、晩飯も作らなきゃいかん。
洗い物もたまってる。


ゆっくり休むとか、
どこにあるのー?(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿