裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

20120430ライヴ!

2012-05-03 15:21:54 | 
再結成第一弾ライブからはや半年。

先日再結成から2度目のライブをやりましたw

以前から何度かお客として行ったことのある、
知り合いの企画するライブに出演させてもらいましたw

楽しかったよー!!!
やっぱり前回の再結成第一弾では、演奏に必死な面が多かった。
今回の方が、感情大爆発!!!
ステージ!!!って感覚が楽しめましたw
お客さんもたくさん来てくれてありがとう~!!!
楽しんでくれていたと思う!






比較的安全な地帯





最も危険なリズムデルタ地帯



後からヘッドで殴られたり蹴られたりしないように注意しないといけない。


20年前と今と何が違うって、、、、、
汗!汗の量がハンパない(笑)
顔から滝のような汗が~w
想定していたので、ステージにも手ぬぐい持参していきましたが、
もう、それでゴシゴシ状態w
メイク落ちるわー。
汗が目に入って痛いし。。。。
うん、まあ年とったってこともあるだろうが、
昔に比べて今は歌い方も声量も違うし、動きも激しくなっとる。
まちがいない。
でもやっぱり汗だらだらで手ぬぐいゴシゴシは恥ずかしいわー。
なんか解決策模索中。








もうこれしかないかね、マーシー。




ライブハウスでは、
モニターから欲しいように音が聞こえないなんてことはあたりまえなので、
とにかくリハーサルで少しでもよい音作りをしたい。
しかし、リハーサルは難しい。
PAの人とのコミュニケーションも難しい。
若かりし頃は、どや顔でリハーサルやってたように思うが、、、、(笑)
今はリハは違った意味で緊張するわー。
でもやっぱり音出し一発目で、
対バンにガツンと聴かせたいという気持ちはあるw
(ヤハリドヤガオシタイノカ?)

ボーカルの残念なところは、
一番フロントに立っているから、
後にいるメンバーの様子が見られないこと。
練習中は鏡に向かって演奏するので、
鏡越しにみんなのテンションが確認できるんだけど。
誰かがドッカンキレてるのを見ると自分も上がる(笑)
ライブの最中もたぶんみんなすげえかっちょいいんだろうけど、
見えないのだった(^^;A)
あとからみんなのパフォーマンスについてお客さんから聞かされて、
えー、見たかった~!となったりします(笑)

今日は夕方からキクリンちに集まってDVDを鑑賞する予定。
楽しみ~wこわいけど~w




再結成してからも、練習が楽しくて楽しくて、
コンスタントにまぢめにスタジオ入ってましたが、
やはり、ライブ決まると気持ちが変わる。
3時間の練習もテンション上がる~~~~~w
ライブ前はエアコンも切って練習します。
ステージは暑い、とにかく暑いので、慣れておかないと。

ライブ前は一度は衣装を着ての練習もしてみる。
演奏のじゃまにならないかとか、
まあ見た目のチェックもするw
スタジオって鏡張りだからよくわかるんだよねw
特に脇汗が目立たないか要チェック!!!コレ大事!(笑)




練習スタジオでの一枚。



タイトル:折れたゆくさき


スティック折れて飛んで、壁にささっとるやんけー。
このすぐ横には、アコギのKちゃんが!
あぶねがっだ~!!!


さてさて、次は20日にすぐライブがあるので、焦るぜ。
アコースティックにアレンジしたりしなきゃいけないのでまた大変だ。
がんばらんば~w


今はなき、スイングロードスタジオに通いつめていた面々でパチリw
手前の4人がメンバーです。
アコギのKちゃんたら、後にちっこーく写ってるし。
恥ずかしがりやか。



このスタジオに
ドラゴンアッシュのイクゾーもしょっちゅうたまっていました。
ライブでは、うちのバンド以外からも、
イクゾーへの追悼コメントがありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿