裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

キッズスターター

2012-05-02 08:42:51 | 
先日東京ドームで行われた日ハム対ロッテの試合で、
次男がキッズスターターをやりました。

試合開始時に各選手がアナウンスされポジションにつくときに、
一緒に走っていってボールにサインをもらって帰ってくるというもの。

サッカーだと選手と手をつないで入場する子供を見ますが、
あれの野球版ってとこでしょうか。

学校を1時間早退させて、一緒に電車で東京ドームへ。
こんなチャンスなので早退させたいと、
担任の先生にその旨手紙でお伝えしたところ、
先生は、楽しんでこい!と送り出してくれたそうですw
旦那は仕事休む!と張り切っていたのだが、
この日不運なことに、普段ほとんどない出張と当たってしまい、
あとから車でかけつけて、なんとか本番までには間に合いました。


東京ドームで集合する今日のキッズスターターたち。


次男も私もセンターの陽 岱鋼(ようだいかん)選手のファンなので、
「陽選手につけ!」とずっと言っておりましたが、
最初に希望を聞いてくれるらしく、
まんまと陽選手の元へw

こんな状態でフィールドのはじっこにて待機。
担当の選手が呼ばれてベンチからポジションまで走り出すとともに、
奴らも走ってついていく。


センターまで行って、
事前に係の人からもたされたボールを選手に渡してサインをもらうという流れ。
しかし、次男は以前西武ドームの試合にて、
陽選手から直接投込みしてもらったボールを持っていました。
ぜひそのボールに陽選手からサインをもらいたかったので、
こっそりポケットにそのボールを忍ばせていた。
どたんばでそっちのボールを出して
「これにサインしてください!」と
陽選手にお願いしてサインをいただきましたw



サインをもらってしばらく選手と一緒に待機していたのに、
なぜか次男、選手から遠いところにいて、
もう一人一緒にいた女の子はずっと陽選手としゃべっていた。
もっと近くにいて色々しゃべればいいのに!
そういうの苦手な次男。
ボールのことも、前に陽選手から投込みしてもらったボールなんです、
くらい言ったのかと思いきや、それも言ってないらしい。
それでも、陽選手は何才?とか野球やってるの?とか、
ポジションどこ?とか次男に聞いてくれたらしい。
次男がなぜか、
「休みの日は何してるんですか?」と聞いたら、
「子供の服を買ってる」んだそうだw

キッズスターターは小学生までなので、
今年最後のチャンスだった。
やれてよかったw

そしてそのあと家族で(おにいちゃんはお留守番)観戦。
バックネット裏の席だったので、
ネットがあるからファールボールが飛んでくることもあまりないのだが、
相手チームのサブロー選手が後ろに打ち上げた球が
ネットを越えて頭上を通りすぎていきました。
おーーーーと眺めていると、
後の2階席の壁あたりにバーンと当たって跳ね返り、また前の方へ、、、、
自分たちの席より、ちょっと前の方に落ちたなーと見失っていたら、
なんと、
ボールは、足元に置いてあった私のカバンの中に入っていた(笑)



でかいカバンってあなどれないわあw
ちょうど後にいたおばさまたちが
床にお茶をこぼしたのが足元に流れてきていたため、
鞄を前の方へずらしていたことが幸いしましたw
鞄おいてなかったら前の座席の段へころがり落ちていたはず。
ちなみにファールボールは、もらえるんですw
通常運良く自分のあたりに飛んできても、
まわりの人で奪い合いになったりするので、なかなかとれないw
ラッキーでしたw

念願の陽選手のサインももらえたし、次男は話もできたし、
ファールボールゲットしたし、試合勝ったし、
楽しい試合でした~w
この日稲葉選手の2000本安打も出るかと期待したが、
あと1本という状態で試合終了。
あと1打席まわってきてたらきっと打ったはずなのに~。

今更ですが、稲葉選手2000本安打!おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みシェ~る)
2012-05-03 11:38:57
ラッキー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
Unknown (piccat)
2012-05-03 13:29:15
>みシェ~るさん みシェ~るさんは私の知ってるあのみシェ~るさんかい?
返信する
Unknown (みシェ~る)
2012-05-03 18:25:23
>piccatさん
そうだよ!
返信する

コメントを投稿