裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

スマホガラスフィルター

2022-01-02 21:42:00 | 裸足の日常
スマホのガラス保護フィルターが
ぼろぼろになってたので変えました!

そもそもこのスマホに変えた時に
ヨドバシで買って、
作業代800円くらい払ってスタッフさんに貼ってもらったっきりだったと思う。
2年くらい?
3年?

3000円くらいしたと思うし、
それに作業代払うと結構な金額に、、、
と思って、ヒビが数本入って、
周りからぼろぼろとガラスが欠けて落ちるなんてことにもなってたけどほっといた。

ふと、Amazonで探してみたら、
3000円もしない。


古いフィルターの剥がし方も、
新しいフィルターの貼り方も、
YouTubeにあった!

というわけで、
正月休みにやってみよー!と
ポチりました。
はり替えました。



こちら、
2枚入りで1299円でした。

ちゃんと、必要なアルコールウェットティッシュみたいのも、ほこりをとるシールみたいのも、クロスもセットされてて、
あとズレて貼らないようにフィルターピッタリサイズの枠もついてて、
この枠をカポっとスマホにはめて、
その枠の中に置けばまっすぐ真ん中にちゃんと置くことができる。

ちょこーっと気泡が入ってしまいましたが、
大したことはない。
初めてにしちゃ上出来!
スマホのガラスフィルターの寿命は、
一年くらいとかいてあったけど、
これなら年イチで変えられる!

しかも2枚入りだから、
ちょっと気も大きくなる(笑)



みえますかね?
こんな感じにヒビとハゲ。

画面がピカピカになって、
指通りもスムーズ!

シャンプーのCMみたいになったところで
おしまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿