裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

入店前に検温

2020-05-26 13:46:00 | 裸足の日常
大きいダイソーが21日からやってるらしいので、今日久しぶりに行ってきた。




こちらのマスクが購入制限無しに売られてました。
他にも50枚入り2000円というのもありました。
品質はどうだかわからんが、
単純に計算して、3枚で100円の方が
50枚で2000円より安いわね。

試しに3つ買ってみた。
私は自分で作ったのをするからいらない。
家族が仕事の時に使う。

こうなる前、ダイソーの使い捨てマスクは、
20枚入って100円でした。
3枚100円になって、品質は向上したのでしょうか。
ちなみにこちら、メイドインチャイナです。

あと、ずっとなかなか手に入らなかったスプレーボトルも売ってました。
こちらも購入制限なし。


そして同じビルにあるGUが、
入口で検温してた。

検温しないと入店できないらしい。
おでこに近づけるだけで測れる装置を持ったスタッフさんがひとり入口にいて、
ピッと測ってから、手の消毒をしてくださいと言われる。
なんかもう、世の中色々変わっていくよね。
2メートルあけての長い列も、
当たり前になっていくんだねー。

しかし、更年期の人間にはちょっと恐ろしいわよ検温。
ちょうどホットフラッシュが来てたら!!!
入店できないね(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿