裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

今年のクリスマスケーキ

2012-12-28 00:26:58 | 
毎年クリスマスには、買ってきたスポンジに、
子供たちが一台づつケーキを飾り付けしてきましたが、
今年は、次男が体調悪かったりして辞退。

それでも長男は作りたいというので、
長男にがんばってもらいましたw



私がやったのは生クリームを泡立て、イチゴを切っただけ。

あとは丸投げ。



さすが毎年やってるだけあって、
サクサクつくるわー。

そして、なんか大人な感じのケーキできた。



できたてはやはりうまいw
今まではケーキが2台だったので家族で食べきれず、
近所のお店のお友達にお裾分けしてましたが、
今年は1台を家族4人で割って食べました。

来年もまた長男におまかせになると思います。
来年彼はぐーーんと腕を上げている予定ですw



さて、今朝はゴミ捨てのためにむだに早起きだった私。
パストラミサンド作ってみました。



うまかった!

でも、めんどくさかった!

でも、うまかった!

料理は嫌い!

でもおいしいものが食べたい!

だから、作るのさ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食べ太郎)
2012-12-30 17:47:42
意外とケーキ作りって楽しいっすよね!

自分も小学生の時に楽しかった思い出あります。ハマりました(^ ^)
返信する
Unknown (ピカル)
2012-12-30 20:57:00
たろちゃん

うちの長男もたろちゃんみたいに、
家事もやってくれるキュートな男子になるかな~w
返信する

コメントを投稿