裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

3日寝かせたら

2019-06-25 00:16:02 | インポート
かれこれ2年ぶりくらいに、
寝込むほどの風邪をひきました。


ちょっと前にこのブログで吠えておりましたが、風邪をひいても人にうつさないような配慮がまったくできない人たちの風邪にやられました。




金曜日は仕事を休んでしまい、
プラス土日でなんとかよくなってみせる!
という意気込みで風邪のやつと向き合った!




甘く見てました、
けっこうキツかったっす。


たぶん熱も出てたと思うんだけど、
うちの体温計は全部破壊または
紛失されていたため、
測れていません。


ホットフラッシュ、きっとこれはホットフラッシュだわー。
と熱なんて出てない感じで過ごしてみる。


しっかし、鼻が出て、
副鼻腔炎気味になり、顔や奥歯が痛い!!!


あー、絶対耳鼻科に行きます、
私、きっと耳鼻科に行きます、
必ず、耳鼻科に行きますから!
と、思っていた、




ような気がするので明日耳鼻科に行く予定。




熱があったり、具合が悪くてよく眠れない時って、
なんか、いやーな夢のループにはまりませんか?!




今回私は、3日の間、夜も昼も、
ずーーーっと、トウゴウサギョウをしてました。




統合作業とは?!




最近仕事でずっとやっていた、
イラレのデザインデータをフォトショに書き出し、
印刷に適した状態へと、
レイヤーを整理して分ける作業。


と言っても、
畑違いの方にはなんのことやらでしょう。


レイヤーとは、なんとなくイメージとしては、
アニメのセル画のような感じ。
背景と、人物と、人物にかぶって手前にある物、
みたいな感じで、それぞれの絵を分けたいわけなんです。


ま、とにかくそうやって、レイヤーを分けなければいけないのですが、
イラレのデータからフォトショのデータに書き出す時に、
この分けたいレイヤーが他のレイヤーとくっついちゃってたりすることがあるのです。
これが、くっつきようによっちゃ、ヒジョーに手間がかかる。


イチカバチカで
「書き出し!」バシィッ!!!
フォトショのデータを開いてみると、、、


「お、いいねいいね!


おおお、いいよ、いいよー!


おーーーっ、これは?!素晴らしい!」


とかなるときもあれば、


「うわあ!
これはひどい!全部くっついて1枚になっちゃってるよー!」


とかいうときもある。




その、
「うわあ!」の方を、
三日三晩夢に見ていたというわけです。




お給料も出ないのに、ずっと夢で仕事してるなんて、、、。




寝込んだ初日、
長男が仕事に行く前に、
ポカリスエット、リポD、野菜ジュース、
冷凍パスタなどを買ってきてくれて、
ドリンク類はトレイに乗せて枕元へ。
空のコップも付いている。


さすがです、
いい子に育てました私!(笑)


ちなみに旦那はこういうことが一切できない人。


言えば買ってきてくれるんだけど、
きっとこれが必要だとか、自分で考えて行動できない。
たぶん、自分は病気でも、こういうものを、必要としないんだろうと思う。
だからできない。
悪気はないんだろうと思う。


何か水分買ってきてとかやっとの思いでお願いすると、
1.5リットルのペットボトルが入った袋をドサーッと置くだけ。


(だから、コップを取りにもいけないし、
そそげもしないくらい具合が悪いのよう。
っても口に出せないくらいに具合がわるいんだってばよ、ああテレパシーが使えたらいいのに)と、心の中で念じるのがパターンとなっている。


むかーし、動けないほど具合が悪くて、
ヨーグルトを買ってきてくれと言ったら、
やはりドサッと置かれ、まだチビだった長男がスプーンを取りに行ってくれたが、
洗い物もできなかったから、スプーンがひとつもなかった。
「スプーンがないよー」、と言って、長男が台を持ってきてそれに乗って流してスプーンを一本洗って持ってきてくれた。
洗い物などまだしたこともなかったのに。
その間旦那は全くこちらの様子に気がついていなかった。


具合が悪くなると、
こういうことが蘇る。


もう今では旦那が具合悪くて寝込んでいても
何もしてあげないことにしている。
言われたものは買ってきてやる。
フィフティフィフティ!!!


寝込んだ2日目は次男がお昼にマックを買いに行ってくれたし、かかとで背中を押してくれた。


とにかく、子供たちは人を思いやれるように育ってる。


旦那は反面教師でいいよもう(笑)




3日寝かせて
なにかが熟成したのだろうか。俺。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿