裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

マドレーヌ

2016-05-23 23:15:28 | インポート



長男作の
マドレーヌとパウンドケーキ。


パウンドケーキは2回目だが、
前回より形も揃って、
上に乾燥したチェリーのようなものと、溶かし砂糖も塗ってあって、
レベルアップ!!!
この赤い、フルーツの砂糖漬けのようなのが、なんだか懐かしかったー。


マドレーヌはふんわりしてうまかった!






マドレーヌと言えば、
私が1番好きな韓流ドラマ
「私の名前はキムサムスン」








いや、韓流ドラマというくくりを取っ払っても1番好きなドラマと言っても過言ではない。


そのドラマの中でヒロインのサムスンの職業はパティシエ。


マドレーヌについて語るシーンがあるのだが、マドレーヌと聞くと、
まっさきにこのシーンが浮かぶ。


「マドレーヌは、セクシーなお菓子!」




なんだそうだ。






そして、今日の長男の作品は、
焼きプリンと、ミニシュークリーム。


残念ながら、タッパーの中で、かなり崩れてしまってたので写真は無し。
でも、すごく美味しかったです、シュークリーム。
カスタードと生クリームの両方が入ってるやつ。
プリンはバニラの粒が見えるとろーりとしたプリン。
カラメルは程よく苦くて、これまた
売ってたら買うレベルでした。


遅い時間になればなるほど、
食べたら太る!!!


そんなわけで、長男が帰ってくると、
第一声が
「今日のオヤツは何?!
なんかあんの?!
はやく出しな!!!」




少しでも早い時間に試食させてほしいのよー!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿