裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

チアシード

2015-11-06 20:26:09 | インポート
話題のチアシード、
ダイエットにいい、便秘にもきく、
カルシウムが牛乳の6~7倍など、
家族みんなにいいと思い、
食べてます。


これが、特に味があるというわけでもないんだけど、
食感が良くてお気に入り。
キウイの種のとこに似てるかな。


数年前、ビックサイトのダイエットビューティフェスティバルで、
このチアシードが入ったキャンディを買ったことがありました。
これも舐めてるとツブツブが出てきて楽しく美味しかったけど、まあ量としては微々たるもの。
いくら水に入れると10倍になるとはいえ、
これでお腹を満たして、、、というのには無理がある。


そして、これが意外に、チアシード自体のカロリーが高いので注意です。
栄養価高いだけあって、カロリーもありますよ。


繊維質豊富で、
ゴマのようにふりかけて食べるのもありなので、手軽。


加熱すると栄養が壊れるのであまりよろしくないそうですが、この前はハンバーグに仕込んでみました。
チアシード入りで、ココナツオイルで焼いてデミグラスソースで煮込んだヘルシーハンバーグ。


最近は紅茶に入れる砂糖をオリゴ糖にしてみたり、健康志向でございますよ。


私はダイエット、アンチエイジング。
旦那の便秘もなんとかしてやらんと。
子供達にはカルシウム。




アンチエイジングといえば、
いま、ヒト幹細胞培養液コスメ
というのがあるのです。


驚異の肌再生コスメ。
最先端テクノロジーで、若返る!
というパックを職場で取り扱うようになりまして、
幹細胞培養液とはなんぞや?と
検索して勉強しましたが、これがもう科学!サイエンスの勉強他ならない。
ほんとにこうして科学が発展していくと、
もう、肌の劣化がない時代もくるかもしれない。


もういいや、なんて微塵も思わない状態でお肌ツヤツヤ、見た目年齢まだまだ若い!ってのに寿命が来て死ぬというのは、
なんともあきらめがつかず、ツライ最期になりはしないか?!


と、余計な心配(笑)






引き続き、マットネイルにハマってる。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿