今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

宗教の秘密

2012年09月26日 | 日記


苫米地英人の本を読んだ。
正直 あまり 面白くなかった。
宗教の矛盾を説こうとしているのだが、たいして説得力のあることもなく、
現在世界が陥っている『お金』第一主義が『お金教』という宗教と位置付けていることぐらいが
印象に残ったことか。

たしかに 欧米の極々一部の層が世界の情勢を動かしていると言われているが
それにたいしても インパクトある内容はなかった。

最後の 新宗教のつくり方は催眠術のやり方にも思える。

自民党の総裁に安部晋三が再びなった。
前回は小泉さんの後で そのギャップに苦しんで 病気になってしまったけど
今回は期待できそうだ。

個人的には 好きな野田総理だが、早々に選挙で民主党が敗北し、
自民党と個人的にはあまり好きではない 橋下徹 日本維新の会の連立政権が誕生するだろう。

そう 今日は新しい横綱も誕生した。 日馬富士。がんばれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然法爾 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事