今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

11月の言葉

2017年11月30日 | 日記
宅建の合格通知が来ない




今日で11月も終わり


しゃれた着物 カレンダーの標語が また 今日にピッタリあてはまる




結果が気になるのは実力以上のものを望んでいるからである



そうだ~!  悪いか~?


toto だって BIC だって 毎回 結果がきになる

もし 万が一 当たっているかもしれないから、、、

宅建だって マークシートなんだから toto と 同じくらい 当たる確率はあるんじゃないかなって

当たるんじゃなくて 受かる確率だけど、、、



昨日は 職場で交通安全の講習会があった

地元の警察が 講話をし ビデオ上映

配られた 資料に 「北朝鮮拉致問題」が あったのは ミサイル発射と関係はないんだろう



事故は 起こそうと思ってするものではないが 防ぐことはできる

バイクに乗るのも ヘルメットだけではなく プロテクターを着ける事を推奨している

今日から 自転車に乗るときに リュックサックにライトをつけた

暗い所で いかに自分を目立たせるか

これが 事故防止になる

明るい所で 乗っていたら 目立ちすぎて パトカーに停められたのは 暑い日だったっけ



昼間 四ツ谷へ電話した

昨年 買った ユニクロのダウンをことのほか 喜んでいた

Yさんが 買ってあげたんだけど、、、




日替わりで 誰かが 急に休む

今日は YGH





ビジネスブックマラソンのメールに書いてあった


大学はまぐれで入れるけど 高校はまぐれで入れない

だから 人材で困ったら 有名高校を出ているけど 大学受験で失敗した人を獲れと、、、




大学入試は マークシートが当たり前だけど

高校入試はどうなんだろう?




Who can help me?

How can I help you?


Well I’ll try





コメント

泣く部長

2017年11月29日 | 日記
Yさんに 

「寝るなら 横向きで寝ろ」  と いびきを注意された

いびきは かこうと思ってかいているものではないので どうにもならない

自分の意志ではどうにもならないものは どうしたらいいのだろう?




人前であいさつが始まった

大勢 人がいると 緊張しているのか なかなか 声が出ない



、、、、

なんか 様子が変だ

顔をしかめて 泣き出したぞ?!

それも 子供みたいに エーン エーン と 大声で 大粒の涙をこぼしだした


総務部長に 肩を抱かれるように 舞台袖に下がって行く


どこの 部長なんだろう?

自分と同じ歳くらいだ




そのあと そのことを ROCKさんに

「何 あれ?」 と聞いていたら

真後ろに立っていた  それも平気な顔して

珍しい事ではないらしい



変な部長だ





って 夢を見た

嵐みたいな いびきを ガーガー かきながら




Jリーグが始まって 25年

たぶん 初めてだろう

浦和レッヅを応援しているのは




あっさり 川崎に先取点を入れられた

ベンチで 興梠 槇野 柏木が ニヤニヤしている間に


そうだよなあ

気持ちが違う

「勝つんだ」  と 「負けなきゃいいか」では

前半が終わった



日馬富士が 引退した


北朝鮮が またミサイルを打った日に



コメント

野垂れ死に

2017年11月28日 | 日記
なんとも 破天荒な本

今年 81冊目は 連続でアル中本

野垂れ死に    藤沢 秀行


O図書館 

12年前の新書

天才棋士と言われながらも ギャンブルで作った借金

正妻と 愛人 

碁のことはわからないが その破天荒ぶりは たいしたものだ

飲む 打つ 買う

天才勝負師 

放蕩三昧の80年



昨日 食べた サンフジ  歯ごたえがあり 美味しかった

これぞ まさしく THE APPLE って感じの味

今日は シナノスイート

これぞ まさしく SWEET って感じの甘さ



ブー吉君も 可哀そうになる

前から 様態が芳しくなかった お父さん

今日 入院してしまったそうだ

お母さんが 事故で入院していて 

めったにない 両親同時入院



昨夜は ラりるのを避けて 薬を1錠減らしたのに

また ラりってしまった

スイートポテトを 牛乳で流し込む

今日も 減らそう


いつか 薬を飲まなくても 眠れるようになりたい




いや

逆に 飲めば 眠れるほうが ありがたいのかもしれない



野垂れ死には 嫌だなあ



コメント

テネリア錠

2017年11月27日 | 日記
ゆずに混ぜてもらおうか?



土曜日に 医者でゲップが出るのと 胃が痛いむねを告げると

カツラ先生には 内科で確認してねと言われ 

om先生には 薬の副作用だと言われた

今までの メドグルコから テネリア錠に替えた

これだと 1日 1回 でいいらしい



1日に 人と話をするのが 10年前に比べたら だいぶ減った

今日は  たぶん 会社で 5人 あとは Yさん

久しぶりに 所沢に電話したから

これで 7人


普段  10人弱か

それも 基本こちらからは あまり話しかけない 

挨拶だけ








昨日読み終えた 「今夜 すべてのバーで」に出てきた老人のセリフが 秀逸だ




自分より 若い連中と あまり関わらないようにしている

ちょっと下の奴が もっと下の奴に 偉そうになんか言っている

それが 耳に入ると 「いや それは、、、だよ」 なんて つい余計な口をはさみそう

そうなると その場では 「そうですねえ」 なんて 言われても 腹の中では 

「うざい」 と 思われる

若い奴には 煙たがられるだけだ






でも 最近は 若いのに限らず 人が集まっても みんな 手元ばかりいじりながら 話す


そんなことしてると カラオケのリモコンで叩かれるよ

気づけば 自分も ついつい上から目線での 発言が多い気がするなあ






「なぜ そんなに飲むんだ?」

「忘れるためにさ」

「何を忘れたいんだ?」

「、、、、、 忘れたよ そんなことは」




古代エジプトの小話



帰りに ミー君 ケイちゃんに エサをあげた

暗い中に 飛びだしてくるから もう少しで ひきそうだったよ、、、



コメント

今夜、すべてのバーで

2017年11月26日 | 日記
今日 読み終えた本

今夜、すべてのバーで    中島らも

I図書館  フィクション 268ページ

今年 記念すべき 80冊目は 吉川栄治文学賞 新人賞受賞作

時は 1992年 入社した年

名前だけは知っていたが 先週新聞で紹介されていたので読んだ

かなり 衝撃的なフィクション いや ノンフィクションか、、、

連続飲酒で入院した人にしか書けない

今年 ベストに入る本に出合った 出版されて25年経ってから

しばらく はまりそうだ



念願のシクラメンを 購入

大切に 育てたい できるだけ 長く


13時から 始まった 鹿島アントラーズの優勝の決まる試合

柏相手に 満員のスタジアム

圧倒的に攻めながらも 柏のゴールには鍵がかかっていた


水曜日に 川崎が浦和に 勝てば 来週に優勝は持ち越し

まあ 勝つだろうなあ、、、


午前中に買い物をして 準備万端で臨んだのに、、、



ガッカリしながら かつやへ


久しぶりに と言っても ひと月も経っていないが

みそかつ丼を 食べると かなり 胃が痛い

四ツ谷に 電話をしても繋がらないし 高円寺からは かかってこない


12月 上京するのは やめようか、、、
コメント