今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

天然温泉 三峰

2013年09月30日 | 日記
今日は 可児の 天然温泉 三峰に Yさんと行った。
はじめは 各務原 美人の湯の予定だったが、予定変更
ここは 同僚のHBさんがよくいくところだ。
普段から混んでいるらしい。







構えは 高級和風旅館みたいで、大きい。
Yさんが言うには 「泉質は美人の湯のほうがいい」
だが、風呂も開放感があり、サウナも広く、個人的にはかなり気に入った。

平日の広間にもかかわらず混んでいるのは 年寄りが多いからか?


NHK BS1で 「ちゅらさん」の再放送が始まった。
これで少しは 「あまちゃんレス」から立ち直れるか、、、


今日 読み終えた本


八重の桜 三

鶴ヶ城での籠城、恭順、斗南、離縁、京都での兄との生活、 そして オダギリジョーの登場
放送のほうが少し先に行ってしまった。

さあ 明日から仕事!

今日も 好い日だった。
コメント

Yoshiki Classical

2013年09月29日 | 日記
先日 タワーレコードで買った Yoshikiのクラッシクアルバム
結構 売れているらしい。

内容は X JAPAN のバラードをクラッシクにアレンジしたものや、
新曲もあり、それなりに好いアルバムだ。

昨日は niconicoで過去のライヴを放映してしたが、
渋谷にYoshikiが来たあたりで繋がらなくなった。
やはり金を払って会員にならないと、混雑すると追い出される。

自分とほとんど年齢がかわらないが、昔からほとんど容姿が変わらないのは何か理由があるのか?

来年 コンサートをするらしいが、X JAPAN のアルバムを先に出してもらいたいものだ。

今日は 浜松に行ってきた。
本当は泊まる予定だったが、明日のことを考え 帰ってきた。


高速を走っていて いつも感じることだが、
なんで プリウスは妙な運転をするのが多いのだろう?
Yさんの弟のTKさんが指摘するとおりだ。
変に燃費を気にするマニアのような変り者か、年寄りばかりが運転しているからか?

近くにプリウスが走っている時は要注意だ。


そして 夕食に近くの天下一品でYさんと、ラーメンと餃子を食べた。
「ネギ多め」は思った以上の多めだった。

明日は 予定変更で 各務原 美人の湯へ行くことになった。

今日も 好い一日だった。
コメント

あまちゃん 最終回

2013年09月28日 | 日記
ついにこの日が来てしまった。
今日であまちゃんが終わる。 日本中で悲しみにくれる人が多くいるそうだ。

ここ2週間 録画していたのをDVDにダビングしながらもう一度観た。
やはり 鈴鹿ひろ美の歌う姿、永久保存版だ。


鹿島アントラーズ
大分トリニータ相手に3-1で勝利 これでホームでは負けなし!
ってことは 負けは全部 アウェー戦。 前回の磐田戦でなんとか勝ったが、
残りの試合 すべて勝つつもりで優勝を目指してもらいたい。

昨日 読み終えた本

名誉の殺人


日本とオリンピック開催を競った国では、まだこんなことがあるのかと、
正直 読んでいて不快になる本だ。
ますます 中東、イスラムがわからなくなる。

明日から 今月の楽しいことリスト実施
浜松へ遠征だ!

先週 磐田まで行ったばかりだが、今回は3年ぶりの 浜松オートレース!
有休も使って泊りだ。

今日は天気も好く、近所の小学校は運動会をしていた。

今日も 好い日だった。
コメント

東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝

2013年09月27日 | 日記
みのるほど頭を垂れる稲穂かな

つい10日前にはまだ実がついたばかりで上を向いていた稲。
それが今朝では みな下を向いている。
これから先 さらに色を変えていくだろう。

昨日 楽天が優勝した。
まあ 時間の問題だったのでしょうがない。
ただ クライマックスシリーズが採用されるようになってからは、
優勝と言うより「予選リーグ1位通過」のような感じがする。

千葉ロッテマリーンズ 今日は優勝あけで二日酔い相手には完封リレーで勝った。
なんとか2位通過で予選を突破してもらいたい。

そして、読売か阪神と日本シリーズを戦い、勝ってもらいたい。

楽天の正式なチーム名は 東北楽天ゴールデンイーグルス
なんか 欽ちゃんチームと同じような名前だ。

地元と一体という意味で地方の名前を入れるのはいいが、
「東北」は広すぎないか?

これでは ソフトバンクは 九州ソフトバンクホークス
阪神は関西タイガース 中日は 東海ドラゴンズ 広島は 中国四国カープ みたいなもんだ。

まあ 人口からいけばそれでもしょうがないか、、、

稲穂の収穫時には 千葉ロッテマリーンズの応援ができるようになっていればいい。

今日 はじめて 上着を着て歩いた。
一気に涼しくなった。

今日も好い日だった。
明日はあまちゃんの最終回だ。
コメント

鈴鹿ひろ美のウエディングドレス姿

2013年09月26日 | 日記
昨日から あまちゃんを観ながら うるうる状態が続いている。

今日は 後半で合同披露宴。
小泉今日子も、もちろん綺麗だが、やはり自分は 鈴鹿ひろ美だ。

薬師丸ひろ子がウエディングドレスを着ているのを観るのは初めてかもしれない。

ああ あと2回!
あまちゃんが終わってしまったら、、、「ごちそうさん」 主演 杏

しばらくは あまちゃんレスで 落ち込むかも、、、



先入観を捨て、ありのままを見る   今日の説法から

そう 次のドラマもきっと面白いだろう!って 先入観か?


消費税が来年の4月から8%になりそうだ ほぼ決まり

個人的には 一気に10%にしてもいいと思っている。
計算が楽だから。

消費税は1989年4月1日 3%で始まった
それが 1997年 現在の5%になった。
その年は 橋本首相時代で、名目国内総生産(GDP)はピークだった。
そして 山一證券、たくぎん が経営破綻したのもその年だった。

金持ちでも貧乏人でも 大人も子供もそして、絶対に税金を払っていない 違法在留外国人も
国内でモノを買えば税金がかかる。
平等だ。

明日から涼しくなるそうだ。

今日も 好い日だった。
コメント