今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

ネットと愛国

2012年09月09日 | 日記

ネットと愛国  在特会の「闇」を追いかけて 安田浩一 講談社
扶桑図書館

かなり衝撃的な内容だった。
著者は「在特会」に対しかなり批判的に書いてあるが、
自分は「在特会」を支持したいと思った。
確かに 一部 弱い者いじめやこじつけのような言動もあるが、
今 日本人としての誇りを持つためには 強烈なインパクトある
行動をしなければ平和ボケした日本人は目を覚まさない。

動画を見てますます興味を持った

♪ チョン チョン チョン 朝鮮人 焼肉焼いても 旗 焼くな♪
(日本食研の焼肉のたれのCM)

笑えた!
とりあえず 自分もメール会員になろうと思う。


最近フェイスブックを始めた

去年 登録をしたらYさんから 待ったがかかった。
個人情報を出し過ぎだと。
それで 写真もプロフィールも何もしていなかった。
当然 何の動きもなかった。

Yさんが自分でフェイスブックに登録したので 改めて 書き直した。
そうしないと Yさんの友達が一人もいないからだ。

さっそく 昔の同期からメールが着た。
25年前 社会人になった時の同期 配属も同じ横浜支店、
営業1部1課 寮でも隣の部屋だった男だ。

ほぼ同じころ退職して また 同じ会社に転職した。
その後 バブルが崩壊して自分は業界から足を洗い
今の会社に入り 20年が過ぎた。

懐かしい写真もアップしていた。
その友人から知っている名前を見つけ友達が増えていった

Yさんの弟のTKさんも友達になった。

やり始めると面白いものだ。

何事も やらないことには判らない。

Yさんは北海道旅行の計画で頭を悩ませている。
はたして 今日のうちに決まるだろうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶこととは | トップ | 他人に勝つのではなく自分に克 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北尾張在住)
2012-09-17 21:03:23
在特会は平たく言えば暴力団ですよ。

あちこちで暴力事件を起こしてますが、検挙されたという話を聞きません。

歪んだ愛国心というのは社会を破滅に陥れます。

在特会は、ネオナチですね。人種差別団体。
あなたが人から差別されたら悲しいでしょう。怒りを感ずるでしょう?
だから、そんな人の道に反する行い、思想が「愛国心」である筈が無いのです。

意識を変えないと、人生を棒に振ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事