今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

笹井屋 なが餅

2022年05月31日 | 日記
お昼休み 直前

不思議ちゃんが持ってきた

「昨日来たお客さんが持ってきてくれたお菓子です 数が少ないので キセモノさんの係で分けてください」


おお お土産まで持ってきてくれたのか 昨日のお客さんは

もう それだけで今後の対応が変るなあ 直接関係はないけど

何々?


なが餅?


「結構 有名なお菓子ですよ」 そう言われたけど ほう 四日市の名物か、、、  知らない






昼休み K5さん と BIGTAWNとで食べる

おおお これは うまいぞ!

残り2本 持って帰った


大抵の物は おいしく感じる

最近は それに加えて 本当においしいと思える物も多くなった

年のせい? 舌が肥えた?


四日市名物

笹井屋 なが餅 7本入り 700円

創業460年

赤福と同じくらいに 三重を代表するお菓子でした



今日の 歌こん

美空ひばり特集

三原綱木 ギターを弾いて 歌まで歌った 少し話しすぎたけど

大竹しのぶ は チャンネルを替えてスルー

加藤登紀子は 薔薇の花を敷き詰めて 中継  ちょっと苦しいかな

リトルグリーモンスターは ついに3人になってしまった

ラグビーワールドカップの頃が 一番好かったなあ


この1ヶ月で 夜になると漂う 異国の匂い

EXOTIC

エキゾチック (異国情緒ある)


それが イタリアン なのか 中華なのか

はっきり言って くさい


今日も強烈

Yさん曰く

人間を煮込んでいるような匂い


確かに  

そんな匂いは嗅いだことないけど  

それくらい くさい



今日の3GOODTHINGS

出来た事

なが餅を初めて食べたこと

楽しかった事

アーリンがいないと 「今日は静かですね」と皆が言うこと

うれしかった事

型を傷付けたけど あっさりスルーされたこと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダー | トップ | 三千円の使いかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事