今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

去年の今頃

2012年10月19日 | 日記
毎日手帳を付けている。
その日あったこととか、食べたものなど 本当にメモ程度だ。
だけど これが結構 読み返すと面白い。
その頃を 思い出す。

ヤバイことが書いてあってYさんにばれたこともあった。

去年の今頃は、母親の49日の頃だ。
四谷の病院の件で東京にも何回も行った。
身延山にも行った。

一昨年は我が千葉ロッテマリーンズの史上最強の下剋上で盛り上がっていた。

その前の年は 酒におぼれ、人生を止めかけていた。
不思議なことに その前の年も同じことをしていた。

よくもまあ 生きていたもんだ。
自分が立ち直れたことを 手伝ってくれた人に感謝する。


今日仕入れた情報から

今はスマート(賢い)消費志向

1 どんなに安くても必要ないものは買わない
2 どんなに安くても必要以上に買わない
3 同じ価値、ブランド品質なら徹底的に安く買う
4 少々高くても自分にとって価値があると感じたら買う

1,2,3、はYさんの行動
4だけは自分だ

JRAは来年3か所のウインズを閉鎖する (北海道2か所と銀座)
昨年は1957年以来 54年ぶりの赤字
1997年 4兆円をピークに売り上げは下降 90年代はオグリキャップ人気だ。
今はウインズではなくパソコンや携帯で馬券を買うのが多い。

確かに! 自分も楽天銀行で競輪とオートレースを楽しんでいる。
競馬は止めた。 自分が乗ったことのない物は買わない(競馬、競艇)
これも 自分のスマート消費志向だ。

さあ 明日は何をしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 督促OL修行日記 | トップ | 人生は何度でも勝負できる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事