今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

方舟を燃やす

2024年07月02日 | 日記
昨日 やっと 読み終えた本

方舟を燃やす     角田光代


未来は誰にも分からない 

何が起こるか 分からない

神様からのお告げで 自分達だけ 助かった 方舟

こっくりさん 口裂け女 ノストラダムスの大予言 どれも 本当はデマ

玄米と 野菜だけの食事が 健康になれると信じていたのに 子供達は期待を裏切った

オウム真理教 大地震 自然災害

そして コロナ

ワクチン接種なんて 恐ろしくて出来ない! 夜間営業休止  不急不要の外出はやめましょう

あれは 何だったのか?

そう モヤモヤが残る 小説だった

KISS KISS KIDS



久しぶりにタウン誌が届いた

この子達の 名前 仮名がふっていないと 誰も読めない


午後 半休で帰って来ると Yさんが 所沢から電話があったと伝える

四ッ谷さんが入院して手術したって

思い切って 杉並に電話してみた

なんか とくに用もないと 連絡することもなく 疎遠になっていたから かけ辛い

詳しく聞くと 先週の木曜日の夜に 転倒して 以前と同じ 大腿骨を骨折したそうだ

そして 昨日 手術

1ヶ月近くは 入院して その後は リハビリ

先日 電話しても 出ないから 放っておいたら こんなことになっていたとは、、、、

ここでも モヤモヤが残る



60歳なのに 五十肩 

60歳なのに ダメージジーンズデビュー

雨なのに 外出

なのに を だけど に は変換すると 前向きになる

60歳 だけど 肩は まだ 50歳

60歳 だけど 破れたジーパンを 穿くと 格好いいね

雨 だけど 喜んで 傘をさしましょう



今日の3GOODTHINGS

出来た事

杉並の住職に電話して 近況を聞くことが出来た事

楽しかった事

入歯の型を 採ろうとしたら 固まって とれなくなって ベテランに替わって 取った事

うれしかった事

2週間後には 入歯デビュー決定



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO YGH 宣言 | トップ | YUKARI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事