kouheiのへそ曲がり日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メイ・フール

2022-04-02 14:25:47 | 日記
爽やかな五月晴れの空から牡丹餅が降ってきた

ボタッ ボタッ ボタッ

こんな日は嘘を言わねばならぬ
「私は決して嘘は申しません!」
ひゃあ~、これ以上の嘘はないね

しょうがない、笑って誤魔化せ
ヒッ ヒッ ヒッ

なに笑ってやがるんだ?
アンタ、糞漏らしたろ

「なぜ分かった?」
「俺がお前の兄貴だからだ」
「俺は長男だぞ」
「お前が産まれる前の死産の子だよ、俺は」

兄さん!それはあんまりです!
そこでよよと泣き崩れる

多重人格の画家さんよ・・・
俺の肖像画を描いてくれ

「・・・はい、2000円です」

そのとき私はニヤリと嘲った
腐った大理石の椅子に坐りながら

だって・・・
僕は・・・
嘘吐きだから・・・

コメントを投稿