フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

ストラスブールへ

2008-05-12 22:12:32 | フランス
そして4日に、TGVで夫のいるストラスブールへ。

午後はストラスブール観光をしたのですが、前日歩き疲れていたので、しっかりとは見ていなかったのでした。

夜はアルザス料理を食べました。夫はシュークルート(キャベツの漬け物とソーセージ)、私はベッコフ(ジャガイモと牛肉の煮込み)。しかし、ものすごい量。フランス人はあれを全部食べるのだろうか、、、?

5日のお昼はタルトフランベを食べました。薄いピザのようなもので、ホワイトソースが載ってます。

あとこの辺りの名産といえば、フォワグラ、クグロフというお菓子、ですかね。これはまだ食べてません。
こちらにはカフェが多いので、カフェにもいずれチャレンジしたいと思ってます。

写真は、ストラスブールの観光地の一つ、プティットフランス界隈。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。