フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

Parlement Europeen

2008-06-05 01:05:10 | フランス語・フランス語学習
今日午後から、語学学校のイベントでParlement Europeenに行ってきました。
先週行ったところのすぐ近くなのですが、どう違うのか理解していませんでした。

先週行ったところは、Conseil de l'Europe 日本語では、ヨーロッパ評議会という名称です。民主主義と法の支配の保護、人権の保護などが主な目的です。
今日行ったところは、Parlement Europeen 日本語では、ヨーロッパ議会という名称です。こちらは、EUの立法機関に相当するそうです。各国から議員が選出され、現在の議席数は732です。

今日行った方が建物が近代的でした。円形の建物の真ん中は空洞で、ドーナツのようになっていました。

ストラスブールの運河観光船からも見えますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。