フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

夜のお散歩

2008-05-18 20:51:45 | フランス
昨日の夜、ヌフ教会であった音楽会に行きました。
聖歌隊の音楽会でしたが、1曲だけ知ってる曲がありました。

”流浪の民”

シューマンの曲だったんですね~。

その後、昨晩は街のいくつかの美術館が無料開放しているということで、行ってきました。
宗教絵画とカテドラルの装飾品を見てきました。

芸術の夜でした
胎教になったかな?

写真は音楽会の様子。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけれいママ)
2008-05-19 10:30:11
普段の生活の胎教って影響大きいよね。
お宅はクラシック派だから、きっとおとなしい子なんじゃない?
ウチはロック派だったから(旦那の影響)、私がいくら車の中でモーツァルトを聴いても、生まれた子はクラシックを聴いたらよく寝て、ロックを聴くとご機嫌よ。二人とも。無駄な努力でした
返信する
たけれいママさんへ (nappy)
2008-05-19 22:50:09
クラシックを聴くと寝るということは、無駄な努力ではなかったのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。