フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

Conseil de l'Europe

2008-05-31 06:15:45 | フランス語・フランス語学習
木曜日に、語学学校の午後のイベントで、Conseil de l'Europeの見学に行ってきました。
直訳すると、ヨーロッパの会議場。その名の通り、会議中でした。
いろんな国の同時通訳さん達がいました。(会議に出席してる人よりも多かったような。。。)
見学のところにもヘッドホンがあり、いろんな国のことばが聞けました。
しかし、英語もフランス語もよくわからないので、最後まで何の会議だったかわかりませんでした

会議場の近くに、オランジェリー公園があり散歩しました。結構広い公園できれいに整備されています。中心にバラのコーナーがあり、満開できれいでした。ただ残念だったのは、昨日はとても蒸し暑く、快適ではなかったことです。

夜中にすごい雷雨でした。今朝、信号機やトラムが正常に動かないほど。
今日も蒸し暑かったです。変な天気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happynorippy)
2008-06-01 00:50:35
日本じゃないな~って雰囲気だ^^

そんな見学ツアーもあるのね~
フランスの公園ってとってもきれいそうなイメージがあるな♪
バラが満開だなんてとっても素敵☆

気候がよければ言う事なしだったね~

ちなみに福岡も水曜日スゴイ雷雨だったよ!
返信する
Unknown (nappy)
2008-06-01 05:40:35
公園はきれいだったよ。
でも道は汚い。タバコの吸い殻とか、犬の糞とか。。。

九州は梅雨入りしたんだってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。