ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

粋・丸新@郡山(神明)

2014-08-07 | 郡山


「海鮮丼 1,180円」


こんにちは


今回は 郡山ではランチで一番人気という噂の「粋・丸新」に友達と行って来まして「海鮮丼」食べて来ました


以前駅前にあった頃は何度か行っていたのですが ブログを始めてからは行ってないので もう数年ぶり


震災後 駅前から今の神明町に移ってからも 超人気で並ぶことを覚悟にオープン少し過ぎくらいに着いたら
意外とすんなり入れたし 駐車場も日影になるところに停められて 超ラッキー ♪








入店し 二人なので カウンターに座ります


カウンターの奥に並べられたあった ワイングラスの数々・・・ (☆。☆) キラーン!!


友達と 今度は夜だねw








さて 「海鮮丼」に話しは戻ります ww








乗せものは 多分「鯛」w と アジ と イカ と・・・








まぐろ~ ♪


新鮮な魚達です


鯛は甘みを感じる新鮮さで アジの脂の乗りが良くて美味しいったら無いわ ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ


イカも イカそうめん程に細く切られているので 食べやすく 甘い


まぐろは王道でしょ ♪




で なんでか勝手に酢めしと思い込んでいたら 普通の白米で あっそうだよねと~ (^_^;)


たぶん 先に「すし辰」で 「海鮮ちらし」食べてたから そう思い込んでいたんだろうなぁ~








さて 副菜陣です 「ひじきの煮物」


薄味ですが しっかり出汁が利いています








一件 普通のお味噌汁でこちらも薄味ですが 飲んで行くと塩加減がちょうど良く感じられて来ます


それも 出汁がきちんととられているからかも~ ♪





 


「茶碗蒸し」


と~てもなめらかで おいしーっ(*´∇`*)


やっぱ 茶碗蒸しはこうでなきゃ ね ♪








さて こっちは友達の「まぐろチーズカツ定食」


キャベツのボリュームに クギズケ~ww








中にサンドされているチーズが とろとろ~んで うましっ


あっ いや ちゃんと食べる?って聞かれたので 食べるっヽ(=´▽`=)ノ て言ってもらったんだから





この日のニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)

  





帰る時にメニューを撮ったんですが すでに終わっているメニューもちらほら





こちらの場所になる神明町は一方通行が多いので 一旦入り口を間違えると 蚊取り線香のようにグルグルとハマってしまいますがw
決してわかりにくい訳ではありませんでした








入り口は立派な門もあるし・・・








門から母屋までも「和」の雰囲気で 暑苦しい日でも一瞬涼しげに見えるのは 日本の見て涼しく思うという知恵があるからなんでしょうね



今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした




「粋・丸新」

住  所 郡山市神明町15-4
電  話 024-922-1851
営業時間 11:30~13:30(L.O.13:00)  17:00~22:00(L.O.21:00)
定 休 日 日曜・祝日
駐 車 場 有(15台ほど確保) 
食べログ 粋・丸新

20140731










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいわ@のん | トップ | 背後から・・・@ぷりん&の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-08-07 10:39:29
うっふふふ
やっぱりぐっぴょんちゃんも 私と一緒だ
ワイングラスを見て『今度は夜だね』って。。。
私の場合は お酒のボトルを見ると『今度は夜だ』ってなります

海鮮丼 ご飯の上に乗っかっているお刺身たち みな分厚いですね
食べ応えあり 幸せな顔で食べたんでしょうね
返信する
私も行きました! (さほっち。)
2014-08-07 15:48:23
やっとで行きました!しかも同じ海鮮丼!
魚が新鮮でおいしかったですね。
私は11時40分くらいに行って待ちました(´д`;)
今度はいかメンチカツとか食べてみたいです。
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-08-07 23:14:36
酒飲みは 目の付け所が一緒だ

そうなんですよ~ まぐろの切り身の厚さなんて もう惚れちゃいます
やわらかくて おいしかったなぁ~

あれれ? どこかで見られちゃった?
返信する
さぼっち。さんへ (ぐっぴょん)
2014-08-07 23:19:35
あれ? とっくに行かれているかと思ったら 同じくらいでしたか♪
やっぱり こう暑いと海鮮丼系にいきますよね(*´∇`*)
ホント新鮮で美味しかったですね♪
11時40分で待ったんですか?
私たちも11時37分に着いたんですがw(カメラのデータで確認w) すんなり入れてまだ空きがあるくらいでした
運が良かったのかなぁ~
確かに 他にも食べたいのが満載です♪
返信する

コメントを投稿