ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

BISTRO Bonne-chere(ボン・シェール)@郡山(並木)

2012-12-27 | 郡山
「Noel de Bonne-chere(クリスマスランチコース 5,250円)

こんにちは

今回は 並木にある「BISTRO Bonne-chere(ボン・シェール)」に お友達とクリスマスランチを頂いてきました

この日は ランチ・ディナーとも限定4組のスペシャルな日です♪

もう楽しみで 心ウキウキモードで伺いました




今回はプチ個室な感じのお部屋で 椅子も座りやすくこちらを向いてお出迎えです♪

壁には かわいらしく クリスマスのオーナメントが飾られていました(これを見出しにしました)




テーブルにはキャンドルが灯されていて 夜だったらもっと綺麗だったでしょうね




席に付き 心躍るメニューを二人してガン見ww




メニューをどけたら ナプキンがこんな風に♪



さぁ クリスマスランチの始まりです



 Les premiere assiette 




「金目鯛とちりめんキャベツのマリネ・メダイヨン仕立て ユリ根と冬カブのサラダ添え・クレームタプナードソース」

手前の赤いのは赤パプリカのソース クリスマスカラーで始まりました




メダイヨン仕立てなので まるでケーキの様




さっぱりとしたマリネに 上に乗っている黒オリーブの入ったソースがとても合い また赤パプリカのソースも香りがいい
ユリ根がとてもあまくて おいしかった~




 petits pains 



胚芽パンぽくて 外はカリッと中はもちっと♪




 Les deuxieme assiette 




「フランス産・フォアグラ・カナールのポワレと玉葱のタルト クミン香る京人参のピュレ・ポルト酒のレディクション」




「フォアグラ・カナール」は外はカリッと 中はしっとりとろけます

「玉葱のタルト」が絶品で 美味しさが口の中に広がり しあわせ~

「クミン香る京人参のピュレ」もクミンの香りが上品に香り フォアグラと一緒に頂いても美味しい

もちろん「ポルト酒のレディクション」ソースとは間違いなく美味しい




 Les poisson 




「北海道産・天然帆立貝柱とポワロー葱のグラチネ・サラマンドル アンチョビ入りペルシャードソース」


グリーンのソースが「ポワロー葱」強すぎないネギの香りなので淡白なホタテによく合う




手前のクリーミーなソースがまた パン粉の焼けた風味と合い アンチョビの塩っ気がホタテの甘みを引き立てています




 Guranite 




「柚子と 何とか(ワインね)のシャーベット」

油断した・・・ワインの名前を忘れてしまった・・・でも柚子の風味が凄くして とても美味しい




 Les Viande 



「黒毛和牛みすじ肉のグリル・じゃがいものガレット添え バニラとシェリー酒のソース」

一瞬 牛肉にバニラのソース???って思った私は なんて失礼な人だろう・・・




さっとレアでグリルされた「みすじ肉」の 柔らかくてジューシーな事っ

さらっとかかっている岩塩と「バニラとシェリー酒のソース」と頂いたら じっとしていられない美味しさw




ほのかに甘くバニラの香りがふわっとした中に 岩塩の塩見が加わり お肉の脂が口の中で溶けた時に全てが一つになる

すごくおいしい・・・もう そうとしか言えません・・・w




「じゃがいものガレット」これ好き♪






コーヒーか紅茶か選べるので コーヒーを頂きました




 Les Dessert 




「林檎のムースとココナツのクリーム・クルミのクランブルとヴァローナのキューブ ベルガモット風味のみかんのソルベ」

見て楽しい 食べて美味しいデザート

「林檎のムース」に擦ったリンゴが入っていて さっぱりしてはいるものの 程よいコクもあるなかに 「ココナツのクリーム」がとても相性よく美味しいの~♪

「ベルガモット風味のみかんのソルベ」も甘さと酸味のあるみかんのソルベから ほんのりベルガモットの風味がして うまうま~♪

「ヴァローナチョコ」は風味も舌触りもよくて ムースやソルベだけではさっぱりしがちな感じを 楽しませてくれます



しかも なんだか「林檎のムースとマカロンといちご」が かわいいお城で 「ヴァローナのキューブ」がそれを取り巻く小人とかに見えたりして
(ああぁ ファンタジ~♪)

そんな気持ちになる クリスマスのランチでした


今回のメニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)






どのメニューも素材を生かし しかもソースがとても凝っていておいしかったです

ごちそうさまでした








「BISTRO Bonne-chere(ボン・シェール)」
住  所 郡山市並木2-17-17
電  話 024-925-5573
営業時間 ランチ(木、金、土、日のみ営業)11:30~13:30(Lo)15:00クローズ ディナー(2組限定 要予約)18:00~21:00(Lo)
定 休 日 月曜日 
駐 車 場 5台



20121110


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動じません・・・@のん | トップ | てろ~ん@のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん・・・ (katsu-you)
2012-12-27 10:28:28
綺麗な盛り付けですね~♪
お料理も1つ1つとても手が込んでいて・・・。
ソースだけでも口にしてみたい・・・。
最初のテーブルのセッティングもとても綺麗です。
シルバー類がピシッと並んでいて。
お皿にお料理を美しく盛りつけるのは料理人の仕事、テーブルの上に綺麗にセッティングするのはウエイターやウエイトレスの仕事。
料理人が綺麗にお料理を盛り付けても、テーブルセッティングにまで気を配らなければ、全てが台無しになる・・・と教わりました。
返信する
ぐぅー (まぁくん)
2012-12-27 11:57:44
私には手が出ないおしゃれな食事ですね

「○○の○○添え・○○ソース」って言われてもイメージがわきません。
私には定食、丼物がお似合いなのさ。

はぁー
お昼前に記事を見てしまってので
お腹が鳴りっぱなしです。
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-27 13:38:02
あぁ~~~、何てステキ過ぎるランチでしょう! 超お値打ちの内容に瞠目するばかりです。

グラニテのワインは、デザートワインベースですかね? ソーテルヌやバルサック等を用いて、ワインの甘さだけで仕立てるかも知れませんネ。

「バニラとシェリー酒のソース」ってのに興味津々です(`・ω´・ ;) 味のイマジネーションが広がる、素晴らしいレポでした♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
katsu-youさん (ぐっぴょん)
2012-12-27 19:49:44
今度は一緒に行きたいね♪
ランチも予約の方が間違いないから~♪

オサレマダムごっこは 肩こるけどw たまには楽しいよ~♪
返信する
まぁくん (ぐっぴょん)
2012-12-27 19:53:40
いや・・・私もラーメンや定食が大好きだけど たまにはオサレごっこもしたいわけさ♪

でも 女二人でってところが良いでしょw
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-12-27 20:02:06
ぜひ こちらも訪問して頂きたいお店ですね♪

聞いただけでは良くわからないソースの名前が多くて(^▽^;)
味を覚えて 家に帰ってからネットで調べて 記憶=情報に繋げて・・・ww

グラニテで使用したワイン・・・でも 甘く無かったんです(って そんなに甘くはしないのでしょうか?)

「バニラとシェリー酒のソース」には 一番驚かされました!
本当に 美味しいコースでした♪
返信する

コメントを投稿