ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2022-10-08 | 郡山
こんにちは

今回は『麺屋 信成』さんの「黒醤油」

それを冒険してみました♪
あの美味しい「黒醤油の中太麺」を「太麺縮れ」にチェンジです

久々の黒醤油
やはりスープがマジ美味しい

この色からは想像し難いほどあっさりしつつ優しい甘味と香ばしさ
くどさの無いコク
そこに黒胡椒のスパイスがキリッと引き締めます




この黒醤油専用のももチャーシュー
それだけに このスープとのバランスが本当に美味しい

熱でシナっとなったネギやシャキシャキ水菜もうまうま




そして太麺

さすがこの麺でもしっかりスープは即吸われます←だから美味しい

啜ると中太麺はまずスパイスやコクからの甘味が味わえますが
太麺はスープの甘みやまろやかさが最初に来ます

より優しい感じになりこんなに違うのかと食べながら楽しい

スープの熱でもちもちとした食感がどんどんと進み
よりスープのまろやかさが増して来ます

途中から追い黒胡椒をガリガリ
ん〜美味しい

後半はまるでワンタンを食べている様な感じへと変化
つるつるっと喉越しがいい

あっという間に完食です

いつもご馳走様になっている煮卵は
今回は特に黄身がとろとろで神〜
やっぱりこれは唯一無二だと確信です

あとやはり黒用の中太麺の凄さも再確認
前半 半ば 後半とスープを吸えば吸うほどぷりぷりで
いつまでも美味しい麺ってことがわかり凄いな〜と

食べ終わって少ししたらまた食べたくなるのは
太麺でもかわらないのね〜w










今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台
※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります



20220920


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ きゃわわ@のん | トップ | なぁ〜@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-08 11:26:04
おっ❕
またまた黒醤油出ましたね♪
それも極太麺 麺を見るだけで
惚れ惚れですわ

今 4回目のワクチン接種して来ました
それもオミクロン株のワクチンを
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-10-09 15:04:53
太麺好きな姫子さんが反応しましたね
塩ではないですが かなり美味しかったです

ワクチン 副反応がなくて本当によかったです
私は2回目が辛かったですが 3回目は全くなくて ほっ
やはり 個性があるようですね
返信する

コメントを投稿