ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

17days@郡山

2011-03-27 | 
こんにちは

毎日 毎時 亡くなられた方の数が増しています

なのに 行方不明の方の数も 増しています

足すのはどうかと思いますが 合わせると2万7000人以上。。。

あまりにも 大勢の命が・・・

。。。。。

テレビで震災後10日後の20日に 江頭2:50さんが 援助物資を積んだ2トントラックを自走し 福島第一原発から約30キロ離れたいわき市の避難所に物資を運んで頂いたというのを見ました

テレビでのイメージは ちょっと???でしたが

なんだろう この人が こんなに早く動いてくれるとは感謝です

おととい 相馬の避難所に はるな愛さんが来てくれました

炊き出しもしてくれ 避難している方に元気や 楽しさをわけてくれました

同じ日 自民党の 元総理 麻生さんもきてくれ 現状を把握されたのではないでしょうか

色んな法の関係で 取材班のヘリには物資を運んじゃ行けないとか?

だって 自衛隊 警察隊の方の次ぎに来てくれているのは 取材班の方々

なんでだめなの?

国家の緊急事態じゃないの?

今じゃないと だめじゃん

法律は 国民の安全や基本的人権のためにあるのでは?

政治は?

今日 自民党の谷垣さんなどが来県して 相馬市 飯館町などを訪問する予定のようです

今日は天気がいいから 予定通りいらっしゃるのかな(ちょっと いやみ・・・です

だって 菅さんは以前天候が悪いという事で 中止

台風でも来ましたか?

大雪でも降りましたか?

雨と言っても 小雨程度・・・

政府が呼びかけている 慌てず 冷静な判断をという言葉は こうゆう事なのですか? と・・・思ったりします



と ひととおりグチって  うちのにゃんこ達

今日は 天気がいい~

風邪も強いから お外は花粉も放射物も 飛び放題

家の中で ぽか ぽか のんちん

みだしの のんは 近づいたら 手を くにぃ~  だって

機嫌いいね~

だって この表情



超 にこ にこ

いいこ いいこ して この表情



かわえ~

さて 長女は・・・



相変わらず ホットカーペットの上で うとうと と 見せかけて・・・・ 



かっ 


こちらも いいこ いいこ



して頂きました



今日 仙台から いつものコーヒーが届きました

「ケイジコーヒー」さん

とびっきり元気な ご店主がいらっしゃいます



マンデリン 1Kg



昨日 注文の電話をして どうなるかと思いきや なんとっ 今朝の9時半に自宅に届きました

ちょうど 地震のあった日 11日の午前中に注文の電話をし その豆の焙煎中に地震が起きたと連絡が入っていました

先日の宅配便が届いた事で 昨日注文

今朝は 遅めでしたが 美味しいコーヒーのある朝食が食べられました

また一つ 日常が追加されました

こうして 日々 戻りつつあります

そういえば 先ほど 移動灯油屋さんが走っていました

ガソリンなども 届き始めたのでしょう

がんばっている 福島が ここにあります



かわいいうちの子達のために ポチッ↓とお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日目@郡山 | トップ | 18日目@郡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。。。 (姫子)
2011-03-27 20:21:19
どんな時もそうなんですが、お偉いさんは

とっても安全な所にいて「安全です 大丈夫です」と 口先ばかりです。
安全なら あなた達が率先して現地に来て その場所で【対策室】を構えればいいのです
そうでなきゃ 現地の状態、市民の不安など何も解らないのですから
小雨位で 現地入りを中止にしたり まったく腹ただしいです。 キット放射能に当たりたくないのでしょうね。。。。それなのに濡れたら洗い流せば良いと 軽い回答。。。。


のんちゃんも、ぷりんちゃんも ぐっぴょんちゃんの 良い子 良い子が気持ちが良いのでしょうねぇ~  まったりしてますね
ぐっぴょんちゃん 私の事も良い子良い子して~
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-03-28 12:51:26
そんなんだから 余計に政治不信 政治家不信になるんですよね 国民は
ちゃ~んと 見てますよ 動向言動を

姫子さんもいいこいいこしてもらいたいんですか
いいこ いいこ より・・・つぼ押なんて方が良いのでは
あたしゃ マッサージ好きなんで
そろそろ したいです
返信する

コメントを投稿