ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in HAWAII Part4 Frog House(フロッグ・ハウス)

2014-09-08 | HAWAII


こんにちは


風邪・・・やっと治りました 今回は意外と長かったんですが もう完璧っ (⌒^⌒)b


再び ハワイレポ再開です ♪


さて ハワイ2日目の朝 朝かな~ 朝なのかなぁ~ ヽ(=´▽`;)ノ


いや 朝じゃない そう起きたら 11時だった ああぁもったいない もったいない・・・








だから外は もうピンカンの天気です w








とぉぉ~くに見える海も 青いらしい ♪


もうさっさとシャワーとか浴びて 用意して・・・








とりあえず 朝の青汁を飲むのに w








ハワイなんだから ハワイのお水で飲みましょ


これ だいたい1.5Lで99セント ありがたや~ ♪








あとこれも 「Naked」色んな果物や野菜のスムージーで ノンシュガー


とりあえず 「bluemachine」と「green machine」を買ってみたら 味が濃くて おいし~の


あまりの美味しさに「bluemachine」ほぼ半分一気飲み っw








それと コレは夜のお楽しみ ♪








「PALE ALE」コレお初です


でも バドとかハイネケンより 濃くって美味しかったです ♪








さて まずは 人様にとってはお昼の時間だけど ウチらにとっては朝ご飯を所望しに 行動開始です








ちゃんと先にリサーチ済みのわたくし "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


旦那と 後約1名 A君と共に まずは OLIOLIに乗ってアラモアナセンターまで行きます








そこから 地図を片手に 少し歩いて移動








てくてく 目的地はどこだっ ww








暑いからか もしくは平日からか もしくは観光地じゃないからか 人がいなぁ~い








歩いていると 自転車のモニュメントがあっちこっちにあります


これにチェーンで自転車を繋げて ごはんを食べたり用事を済ませたするようです








歩いていると 一昨年のきた「ドンキホーテ」発見 目的地近し ♪








アラモアナセンターから だいたい徒歩10~15分 カラカウア通りにある








「Frog House(フロッグ・ハウス)」です


リサーチ済みじゃなかったら 一瞬入ることに躊躇しそうだけど でも大丈夫 だってここは・・・








ご覧の通り 韓国料理店だから~ ♪


戸を開けて入ると 厨房があり狭く感じますが 入って左に進むとこの空間があり しかもけっこう人が入っている~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


やっぱ 美味しいんだわ ♪


       


こちら メニューです(ポチッとすると大きくなります)








まずはビールで と言いつつ私は昼間はアルコールはいらない派なんでお水で乾杯 ♪








よくある 韓国の先つけ達


奥から 白菜キムチ もやしのナムル ワカメなどの海藻サラダ 茄子を煮たもの ポテトサラダ 良くわからないものww チョンガーキムチ


で 頼んだのが まず端っこに見えている・・・








「スンズブチゲ」 ハワイなのに~ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~








「餃子」





 


この餃子が 春雨とか入ってチャプチェみたいなのが具で すんごく美味しいの





 


「ムール貝のスープ」


ムール貝も大きいし 出汁がガッツリでてて 美味しい





 


「冷麺」・・・がっちり切られたあとです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


冷たい冷麺は ハワイの気候にすんごく合うと思うのです だからうまうまうま~


でも何かが足りない・・・そうキムチってことで 先つけのキムチを入れたら パーフェクトッ  v( ̄ー ̄)v





 


「石焼焼きビビンバ」


これに コチュジャンをぐるぐるかけて まぜませして あとは美味しいだけ~ ♪








「銀鱈の煮付け」 もちろん韓国バージョン


脂の乗った銀鱈を大根と一緒にコチュジャンベースのタレで煮込んで 仕上げにニラを投入したもの


そんなに辛くはないけど 辛みと旨みと甘みが そりゃ~もう (= ̄▽ ̄=)V やったね





もうどれもコレもおいしくて もしかしてハワイで食べた韓国料理の中で一番美味しいかも~


大大大満足した 朝昼兼用のごはんでした








さぁ 食べたんだから 歩くわよっててことで ここからは今回ハワイに行ったらコレしようの目的の一つ「ワイン探し」です


「フロッグ・ハウス」を出て カラカウア通りからサウス・キング・ストリートに出て しばし歩きます








途中 何気にあったラーメン屋さん その名もよく見れば「SANOYA」 マジ? あの?


か どうかは定かではないですが 結構ちょこちょことラーメン屋さんがありました


こことかを歩きながら 気になるお店にふらっと入るのいいかも~








で その向かいにあるのが目的のお店「The WINE STOP」


かわいらしい ワインのお店です








入り口には わかりやすく営業時間が明記してあります


で 入ってみるともちろんワインも数々あり ワイングッズとかもありましたが 目的のワインはなくて 残念・・・


そんなに簡単に見つかるとは思っておらんよ~








サクッとお店を出て また歩きます








なにげに路駐のトラック・・・パワフルっつーか どこかかっこいいぞ ♪








この「BUD LIGHT」とか とにかくでっかいし








このイカツさ (= ̄∇ ̄=) ニィ








と歩いていると 白い鳥居が・・・白?








よく見ると「石鎚神社」と書いてありました


色々調べてみると このサウス・キング・ストリート辺りは昔日系人の街だったらしいのです


その後 日本人だけでなく他のアジアの国の人も住み始めたようで だからか韓国料理のお店も多かったんですよ








こんな 辛そうなチキンのお店があったりね・・・って これって何料理?ww








この通りをずーっと進むと 赤い鳥居も出てきます


これは姉妹都市である広島県と広島商工会議所とが共同で 世界遺産の宮島の鳥居レプリカを寄贈した鳥居との事


日本と良い関係の証ですね








赤い鳥居からは戻るけど 白い鳥居の先に 大きな公園「ホノルル・スタジアム州立公園」あります








日陰で昼寝する人


その傍で 一緒にいる犬・・・アメリカっぽ~い (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








たしかに こんなベンチで でっかいサンドイッチとアイスコーヒー う~ん 今度してみよっと♪(たぶんw)








その向かいには「小僧寿司」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








それをテイクアウトして ここで食べるってのもおもしろいかも~ ♪








この通りには色んなお店が多く 「Longs Drugs」もあります


ハワイには沢山このお店があって いわゆる 「かわちや」みたいな感じ?


薬から食料品 日用品など品揃えも豊富 何かと助かりますが 今回は行かなかったなぁ~



さて 長くなったので 今日はここまで


つづきの散策はまた明日ね~ ♪




20140811

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in HAWAII Part3... | トップ | 食のあたし in HAWAII Part5... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫? (姫子)
2014-09-08 10:30:49
本当に風邪の具合は良くなったのですか!
無理しちゃ駄目ですよ!

ハワイへ行って韓国料理とは。。。
まぁ~ どこに居ようが 美味い物を食べるのが一番ですものね!
スンズブチゲ、冷麺、餃子に石焼焼きビビンバ
どれもこれも美味そう♪
返信する
やっと (へそぶた)
2014-09-08 20:45:27
長かった~!! 再開予定の今日に更新無かったら デング熱に・・・・・・・・・・?( ̄○ ̄)
毎日見てましたが(更新があってホッ!!と) どうしてワイハなのに ぐっぴょんさんの水着姿が無いの!?ヾ(^v^)k
レポより ぐっぴょんさんの水着姿・・・・?(^_-)-☆
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-09-08 22:32:53
ご心配おかけしました
風邪ですが 熱も出ないから節々も痛くなく なのでなかなか抜けず 何とな~くだるいわ~ってのが続きましたがもう大丈夫
今日もラーメン食べて来ましたし バッチシ復活です

ハワイに行っても韓国料理
私は何でも食べれるいいこ でも旦那が好き嫌いがあるので どうせなら美味しく食べたいので 色々行ってみます
ハワイのドライな暑さに 辛くてさっぱりな韓国料理はとても美味しかったです
返信する
へそぶたさんへ (ぐっぴょん)
2014-09-08 22:38:26
ご心配おかけしました('-'*)アリガト♪
もう大丈夫です(≧∇≦)b
私も少し天狗熱? いやいやデング熱?なんて思いましたが 代々木公園行ってないしww

そういえば水着なんて・・・いつから着てないんだろう・・・( ̄  ̄)
自分の為にも 人様の目の為にも自粛してかれこれ4、5年になるかも・・・( ̄◇ ̄)ポケー
返信する

コメントを投稿