ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

そば処 おとめ食堂@白河→手打ちラーメン ごっつんこ@中島村

2018-04-18 | 白河
「そば処 おとめ食堂 手打ちラーメン(650円)」


こんにちは


ここ何回か連食がクセになっている気がしてますw


ってことで今回1件目は 白河の「そば処 おとめ食堂」に初訪問です


先日「つむら家」で合った方に教えていただいたお店で 気になって仕方ないのでGO!








まぁ これをこぼさずに持って来れようかってくらいの たぽたぽスープ♪


マイルドでどこか懐かしい 飽きの来ようがない優しいスープはうまうま♪


斜め切りのネギと甘いほうれん草に 細めのメンマはコリコリ♪








麺はぴろぴろ手打ちで平べったいタイプ


なので わりとすぐスープを吸って柔らかくなる所も 胃に優しいく消化も良さそうw








しっかり系のモモチャーシューも薄味で好み♪


ここは連食の予定じゃなかったら 大盛り楽勝タイプかも♪





 ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)








看板にもメニューにも「そば うどん」も押しているので チャレンジ必須ですね♪






「ラーメン(600円)」


さて2件目は「手打ちラーメン ごっつんこ」の「ラーメン」


「おとめ食堂」に行く途中でMちゃんと「ん?」と同時に気になったので2件目に即決定!








着丼して「あら♪おいしそう〜♪」と2杯目にしても心躍るお顔♪








こちらも手打ちのピロピロ麺で 太めな暴れん坊タイプでもっちもちで うまうま♪







このバラチャーシューは とろとろでうまうまぁ〜♪








太目のメンマやナルトもいいけど ほうれん草が極うまっ♪








煮玉子のスライスは初だけど ちょっと濃い味で これもウマっ♪








小皿にお漬け物がつくタイプは 箸休めにありがたい一品♪





 ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


聞いてると「辛子ニララーメン」を頼む方が多い様な〜♪


なるほど なるほどね〜♪


この2件はてっきり矢吹だと思ったら「おとめ食堂」は白河市 「ごっつんこ」は中島村だったのね


両方とも再訪決定なんだわ〜♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「そば処 おとめ食堂」
住  所 福島県白河市東釜子字大師山58-9
電  話 0248-34-2642
営業時間 11:00~18:30頃(日・祝-〜7:00頃)
定 休 日 金曜日 
駐 車 場 敷地内に10台くらい


「手打ちラーメン ごっつんこ」
住  所 福島県西白河郡中島村滑津字平名塚12-8
電  話 0248-34-2642
営業時間 11:00~18:30頃(日・祝-〜7:00頃)
定 休 日 金曜日 
駐 車 場 敷地内に10台くらい


20180317





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし割烹 富山@郡山 | トップ | しょうふく@郡山→まこと食堂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとめ? (sachs)
2018-04-18 20:19:38
もしやですが、泉崎近くでしょうか?
なんかラーメン店らしきお店があった様な・・・

「ごっつんこ」さんは、やはり『ニラ南蛮』系でしょう!
白河にも属さず、独自の進化を遂げたラーメンが
旨いです♪
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-04-18 21:00:34
土地感がなくナビで行ったので良くわかりませんが
「ごっつんこ」さんと同じ道沿いです。
看板に大きく「おとめ」と書いてありました♪

やはり「ごっつんこ」さんはニラですか!
ん〜これは再訪するしかないですね♪
モチモチの太麺も気に入りました♪
返信する
憧れの44号線 (釜爺)
2018-04-21 05:00:24
浜通り出身の私にとって、このルートは憧れでした。
地味ながらも美味しいラーメン屋さんが
ズラリと並ぶマニアック街道です。
昔の話で申し訳ないですが、
本宮家から始まり当時出来たばかりのごっつんこ(やたべ@白河系)、今はとんかつ屋さん?の仲家、
今は無き名店ふくみ家(初代とらの弟子)。
洋食屋のラーメンひがし、そしておとめ食堂❗️
44号からチョッと入った菊正さん、昭和軒。
移転前の五臓田。
全て網羅していると思ってたら、
とし食堂が抜けてました😅
最近では、つむら家さんがこのルートに参入し、
益々楽しみが増えているラーメン街道かと
思います(≧∇≦)
返信する
釜爺さんへ (ぐっぴょん)
2018-04-21 16:24:01
本宮家まで入った事がありましたが
その先にこんなに魅惑ゾーンがあったとは知りませんでした♪

人との繋がりに感謝しながら 再訪の時を狙っています♪

「おとめ食堂」には先日再訪し うまうまな一品を頂いて来ました♪

また近いうち「ごっつんこ」さんに再訪問し
↑sachsさんオススメの「ニラ系」に挑みたいと思っています♪

しっかし 釜爺さんも沢山ご存知で♪
色々教えていただきたいです♪
返信する

コメントを投稿