ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食いまくれ 青森 part8「アウガ 地下鮮魚市場」

2013-05-21 | 青森
こんにちは

青森食べ歩きも あと1食を残すのみとなりました

行ったのは 上は普通のデパート 地下は鮮魚市場と言う異色の組み合わせデパート「アウガ」の「地下鮮魚市場」です

ちょこちょこお土産を買い さて 食べ納めをすべく市場の食堂に行き 見出しにしたのが旦那の「焼き魚定食プラスいくら」(この日はニシン)




よほど昨晩のニシンがおいしかったようで この日のお昼までもニシンを食べる旦那w




同行者Aさんは 王道「鉄火丼」
確か昨日ののっけ丼も この方ほぼマグロづくしだったような・・・w




新鮮な赤みのマグロは 本当に美味しそう・・・う~んコレにすれば良かったかなぁ~(`・ω・´;)


他にも 市場的メニューがある中 最後に私が選んだのがこれ



「カレーライス」ww なんでやねんww
ってか 意外と青森市内を歩くとカレー屋さんが目に付いて やけに気になりだしたのが原因
しかも 同行者Bくんまでも 同じ「カレーライス」選んでたしw




しかしこのカレーが なんつーか 美味しい♪
少し甘系の味付けながらも それは野菜から出た旨味のある甘さ
粘度のあるルーに 豚肉がホロホロと入っていて やわらかく やはり侮れない市場のカレー♪

王道 福神漬けが 光ってるぜぃw


ここで 腹一杯頂き 駅に向かいました




来た時にはもう暗かったので気づかなかったけど 新青森駅って 近代的~♪

少し時間もあったので 中のお土産屋さんをうろちょろ・・・していると




こんなもの発見♪
日本酒のティスターマシーン♪




有料(確か1杯100円)で  でも味見が出来るから 良いシステムかも♪
だいたい3口分くらいかしら~(当社比ww)


最後に自分に買ったお土産はこちら




「下北ワイン」

定員さんが「青森でもワイン作っているんですけど 全然知られてないんですよね~」って自虐的ww

白もあったけど ロゼからフルボディまで買ってみました

今夜あたり飲んでみようかしら♪

さて こんな感じで青森行脚は終わりました

終わったと思ったら 今度は東京巡りもレポラなきゃw

青森おいしかったよ~ ありがとう~青森ぃ~♪



「アウガ 地下鮮魚市場」
住  所 青森市新町1-3-7
営業時間 午前5:00~午後6:30(鮮魚市場のみ)

20130429







ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いまくれ 青森 part7「く... | トップ | わたしも・・・ @のん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~・・・ (姫子)
2013-05-21 10:27:38
青森でもワインですか
それを聞いたら ぐっぴょんちゃん 買うしかないよねぇ~
お味見 私もお付き合いしとうごじゃりまするぅ
  (/◎\)ゴクゴクッ・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-05-21 10:44:25
まさかの本格カレーライスではありませんか!w( ̄▽ ̄;)w 青森県の食べ物の美味しさは、やはり格別なんですよね♪ このカレーライスなら、是非とも頂いてみたいと思わせます。
返信する
Unknown (百蓮)
2013-05-21 12:38:16
そーぃぇば青森ゎカレーラーメン発祥の地らしいですよね?
(青森出身者がいってた)
焼き鰊美味しいっすよね
子持ち鰊食べたいわぁ
返信する
Unknown (まぁくん)
2013-05-21 16:48:45
デパートと鮮魚市場という変わった組み合わせに驚きましたが、

鮮魚市場とカレーライスにびっくりですww

しかも鮮魚市場なのにシーフードカレーではないという・・・


お酒の試飲マシーンww
試飲なのに100円!?
蔵元じゃないからしかたないか
量も多くないか?
全部試したらだいぶ酔っぱらっちまうんでは?

そしてお土産はワインねww
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-05-21 20:36:44
でしょ~ ワインって聞いたら試さなくてはっ
先日飲んでみたら とても軽くて飲みやすかったです
好みとしては もう少し重い方が良いのですが 日本のワインもがんばってますね

あっ 姫子さんに注ぐ前に飲んじゃった
返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2013-05-21 20:42:17
最近・・・意外なところのメニューから「カレーライス」なる文言を見ると 気になって仕方が無い現象が・・・w
青森まで来て 最後にカレーかよっ って感じでしたが 何の何の 市場なのに予想外のお肉インのカレーなんですもん♪
しかも ものすごく煮込んだ感もあるしヽ(=´▽`=)ノ♪
してやられたわいww
返信する
百漣さんへ (ぐっぴょん)
2013-05-21 20:47:41
だから カレー屋さんとかカレー牛乳味噌ラーメンってものがあるんですね!
北海道だとスープカレーのイメージがありますが 青森もとは思いませんでした。

百漣サンも アレですねw 魚卵好きですね( ̄▽ ̄)ノ
返信する
まぁくんへ (ぐっぴょん)
2013-05-21 20:51:46
驚きのコラボでしょ~w
色々と侮れない青森でした♪

全部の種類は飲まなかったけど くいっw くいっw と お土産コーナーにあった 試食のさきいかと飲んでしまいましたわぁ~ww

ワインはわりと軽め・・・なかなか深いワインを作るのは難しいんでしょうね・・・といいつつ ワインもくいっとww
返信する
Unknown (sachs)
2013-05-22 04:41:46
海産物に始り、ハンバーグ、ピザ、ラーメンにカレーとグルメ青森を拝見させて頂きました。(ちなみに地元で流行?のザル中華を食べなかったのは正解です)

次は東京ですか、その行動範囲が凄い!
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2013-05-22 23:52:41
ほぉ~っ!ザル中華が流行っていたんですか?
でもこの頃は寒くて暖かいものが恋しかったので 見つけても選ばなかったかもしれませんww

確かに 色んなものを食べました♪
海に近いからといって 海産物ばかりではつまらないですもんね♪

今年は大きな目の前の人参が無いですがww 小さな人参が多いので 何となく嬉しい忙しさです♪
さすがに東京は いくら行っても足りません♪

返信する

コメントを投稿