ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

竹打ち麺工房 たかまる@郡山(並木)

2011-06-29 | 郡山

こんにちは

今回は 最近続いていたとら系から離れ 郡山の並木にある「竹打ち麺工房 たかまる」に行ってきました

ものすっごく 比さしぶり~

4.5年はあいたな~なので ほとんど忘れてました(謝

まずはメニュー

 

最近ワンタン好いてるから やはり「雲呑麺」と注文し 見出しとなります

凄くないですか この雲呑



ワンタンが「雲」という漢字を使うのが わかるような気がしました

始めてですよ

スープの大海原にうかぶ 雲のごとく の様な感じです



ほら こんなに薄く 向こうが透けて見えそう(って 見えませんけどね・・・へへっ)

口に入れたとたん ホワッと無くなってしまうようでした

でも決して崩れまくる事のないのが 不思議なくらい

このワンタンが10個も入ってたんです(喜

そして こしのあるしっかりした麺で 久々に白河ラーメンの麺じゃないのを頂いたけど おいしかったわぁ~



やっぱり 色々行くべきだな~と考え 更に食べる事に意欲をましたぐっぴょんでした

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした




「竹打ち麺工房 たかまる」

郡山市並木1-7-2
Tel 024-924-5604
Open 11:00~21:00
定休日 水曜日
P 店舗前に4.5台かな





ポチッとお願いします



20110613

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うま うま @のん | トップ | 咲いた! 咲くの?@ぐっぴょん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンタン=雲呑 (姫子)
2011-06-29 12:48:48
この 雲の様なワンタンが10個も入っているのですか?

本当に見た感じでも ふぁ~っとして

真っ白でとっても綺麗ですねぇ

お口に入れる前に とろ~っと、とろけそうな位

柔らかそうで・・・・とても箸で持てない様な感じの雲呑ですね

今日もバケツが必要な位美味しそうでした。
返信する
忘れてた! (merry)
2011-06-29 15:22:48
会社の、近くだ~ 
前は、通るのに 
忘れてた~ 
私も・・・ 2・3年は~ 行ってないなぁ~ 
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-06-29 19:07:56
バケツで足りますか~
とろける美味しさって感じでした

くそ暑い日だって(おっと失礼 暴言だわ~)アツアツのラーメンが食べたいんですよね~
そしてワンタンも

夏バテを知らない私は 昨日の昼はトンカツでした
トンカツとラーメン
うひゃ 2topだ~
返信する
merryさん (ぐっぴょん)
2011-06-29 19:17:21
私もなのよ~
すっかりご無沙汰しちゃって
久しぶりだから 逆に新鮮だったよ~
返信する
Unknown (まぁくん)
2011-07-01 19:34:44
こんにちは

美味しそうなワンタンですね!
見た目ふわふわ感がたっぷりです。

雲を呑み込むと書いてワンタンですか。
昔の人の発想はすばらしいですね。
その発想力のおかげで美味しいものが食べられるのですから。

今度ラーメン屋に行ったらワンタンメンを食べようかな。
返信する
まぁくん さん (ぐっぴょん)
2011-07-02 15:36:35
こんにちは

でしょでしょw
こんなステキなワンタンは見た事がありません

昔の人の知恵や度胸のおかげで 美味しいものが食べられます
知らなかったら ウニなんて食べようとは思えないし・・・

私がワンタンメンを食べるのは・・・ワンタンが好きというのもありますが 普通盛りじゃ足りないって所から頼むことがあります
でも・・・たのしい~美味しい~ のは確かです
返信する

コメントを投稿