ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

大北海道物産展@うすい百貨店(郡山)

2012-02-29 | 物産展

こんにちは

今回は 今 まさに うすい百貨店で催されている「大北海道物産展」に行って来ました

いつも買うものは決まっていて 山丁長谷川の明太子(大辛) いくら 紅鮭の切り身お徳用は外せない

で いつも同じ画面なんで 今回は炊きたての「庄内米 ツヤ姫」と友に 見出しにしました

ある意味 明太子の大きさが解りますね

これ 旦那の茶碗でこの大きさ

自分のかわいらしい茶碗は ダミー扱いなもので 普段は旦那茶碗を使ってます

で この大きさ ほれぼれしちゃう~



あれや これやは 前回とあまり変わらないので New faceを・・・



「スイートオーケストラ」の「おもっちーず」

冷凍されていて 食べる時に冷蔵庫で2.3時間解凍して食べるんですが  これふっしぎ~

味はチーズ でも のび~るの もちもちって感じもするし つき立ての柔らかいお餅みたいな感じ?

ワインとも合う感じで あれ 1個ぺろっと食べちゃった

6個入りで840円だったかで ちょいと面白かったので 載せました

今回の「大北海道物産展」は20日間というかなりのロングラン

あまりスタートダッシュを早くしないで ゆっくりと楽しんで行こうと思います





紅鮭もあまくて 美味しかったですよ
わたくし・・・3杯頂きました ごっそさん



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹打ち麺工房 たかまる@郡山... | トップ | ラーメン処 菊忠食堂@白河 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-02-29 12:42:45
明太子の大きさが解りましたが、小食の(ハッハハハ←わざとらしいね)ぐっぴょんちゃんの小っちゃいお茶碗に盛っているのかと思ったら・・・・ご主人のお茶碗ですかぁ~。。。。
なんと大きな明太子様なのでしょう。。。。
何やらこちらでも「大北海道物産展」を遣っているらしいのですが 新潟市内で遣っていて こちらから行くには 高速使って2時間半弱掛かるので行けません。。。
新潟の端から端へ行かなきゃいけないんだもん
新潟市内へ行ったら 家へ帰るより田舎へ帰ったほうが近いんだもんね
ここで愚痴っても仕方ないね ごめんなさい

おもっちーず。。。ワインが進みそうですね
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-02-29 15:59:07
私のかわいらしい茶碗では はみ出しそうな明太子です

新潟でも「北海道物産展」は催されているんですね
しか~し確かに 端から端だものね~

3月11日を跨いでの開催なので 微妙な気分ではあります
あ~ 1年経つな~って 毎年この時期思うんだろうな~
返信する
土曜日に (モモ姉)
2012-02-29 17:25:48
ぐっぴょんさん、こにちは。
私も日曜にさくっと寄ってきました。そしてお弁当に必要な赤カブの漬物を買ってきました。それにしても、北海道の時はすさまじい試食攻撃ですよね~。一周回ったら満腹になります。そして必要以上の出費をしてしまうとウチの母が嘆いております。
今週土曜にも行くつもりです~。次はウチもすじ子たら子ゲットといきます。
返信する
祝!魚卵祭り (まぁくん)
2012-02-29 17:35:01
魚卵祭り、いよいよ始まりましたね!
私も魚卵は大好きです。
(例外:ハタハタの卵はちょっと苦手)

茶碗の大きさが分からないので、今度ダミー扱いの茶碗と旦那さんの茶碗の比較した写真をアップしてください。

おもっちーず、ナイスなネーミングですね!
返信する
モモ姉さん (ぐっぴょん)
2012-02-29 19:08:56
モモ姉さん こんにちは~
行きましたか うすいに
土日は 向こうさんも 力入ってますからね~
負けじと 試食を食べまくりです
確かに 必要以上の出費を覚悟で行くのはたしか
自ら はまりに行くのも たしかです
モモ姉さんも今週末は 魚卵祭りですね
コレステロール万歳だっ
返信する
まぁくん (ぐっぴょん)
2012-02-29 19:13:38
魚卵祭りは 超楽しいです
明太子は炊きたてのご飯で
いくらは 酢めしがいいかな~ いや しょうゆ漬けだから白いご飯でも合うよなぁ~ みたいな悩みが楽しいったら ありゃしない~

茶碗の比較のアップですね
変わらなかったら どないしょ
返信する

コメントを投稿