ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

手仕事麺屋 創@白河

2013-03-22 | 白河
「味噌ラーメン(ニンニクと辛しネギつき)700円」

こんにちは

今回は とぉ~~~~てもひさびさ「手仕事麺屋 創」に友達と行ってきました

この日は とてつもなく風邪の強い日・・・確か午前中はとても暖かかったのに 急に気温も低くなり 寒いんで「味噌ラーメン」食べてきました

あまりの風邪の強さに 悲鳴を上げる勢いで お店に入り でも入り口に書いてあった「辛しネギ味噌ラーメン」を確認♪

それを頼んだら 何と味噌ラーメンにはニンニクと辛しネギが もれなく付いてくるとの事♪



これがこちら 意外とたんまりに にんまりww



やはりサービスで煮たまご入っていて いいのかしら~と思いつつ 頂きます
白河の味噌ラーメンにしては強めの味噌感があり 寒い日にぽかぽかまっしぐらです♪



太目のピロピロ麺に 胡麻がたっぷりのスープが絡んで うまうまぁ~♪
そして チャーシューのおいしい事!
薫製の香りが強いけど それがとてもいい香りで 噛めば噛むほどその香りと お肉の香りが加わり 超美味しい~♪
う~ん♪ チャーシュー麺食べたくなる なるぅ~♪



意外と早めにニンニクを入れ 程よく食べた頃からからしネギを投入・・・しかも二人分
実は友達は生のネギに弱いタイプ=自動的に我が丼にイン♪
Wの辛しネギの投入に 旨味と辛さが加わり ウマ辛臭の味噌スープに嬉しい変身♪



少し薄味の煮たまごも このスープだと丁度良く感じて うまうま♪

友達はニンニクも少ししか入れなかったのに わたしったらぜ~んぶ入れたから さぞかし帰りの車の中は臭かった事でしょう~(車出したの友達ねw)

しかも帰りに矢吹のハッピーベリーに寄ったり うすいの「北海道物産展」まで行ったし
そして臭い私は スプリングコートが欲しくて おされなブティクで試着しまくりだし(みなさん スミマセンでした 臭くてww)
はぁ~ そんな事気にしなくなった 四十路の春でしたww

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした



2010.10.11 ワンタンメン

「手仕事麺屋 創」
住  所 白河市萱根大清水37-1
電  話 090-4046-1764
営業時間 11:30~15:00
定 休 日 木曜日 
駐 車 場 店舗前に3台ほど 

20130310


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっ・・・@ぷりん | トップ | きりりっ @のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン (姫子)
2013-03-22 10:24:22
これまた 一発目から んめ~もんが出ているねぇ~
味噌ラーメン
しかもニンニクと辛しネギつきとなぁ~嬉しいねぇ
私の友達も、ねぎとニンニクまるっきり駄目な人が居て 一緒に食事に行っても 私だけ食べる事も出来ないという悲しい定め。。。
こう言うものを食べる時は 僅かでも良いから食べれる人と行かねば成らぬ
はぁ 毎度の事ながら ラーメンを見ると 私のお腹の虫が大騒ぎしてグーグー ブーイングして困ります。。。
流石にお昼には チョット早過ぎるから
煎餅でも食べて 我慢なしますか。。。
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2013-03-22 15:33:25
お煎餅って 止まらなくなりません?
ついつい食べ過ぎて お腹いっぱいに
それがまた 幸せだったりして
塩っぱいもの食べると 甘いものが欲しくなって また塩っぱいもの・・・はぁ~エンドレスだわ~
返信する
創さん (sachs)
2013-03-25 05:54:29
うんまそーですね。
ニンニクは必須でしょう。

多分その日は同じくUSUIのジュンク堂に行ってました。
エレベーターの中でお会いできれば良かったかも
^_^
返信する
sachsさん (ぐっぴょん)
2013-03-25 21:53:36
初対面が ニンニク臭ってどうですかww
しかも エレベーターって 逃げ道無いですよww

でも そんなリスクを負っても ニンニク+ネギは入れますね♪
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-03-26 06:31:38
 創さんのラーメンも美味しいけど、味噌ラーメンもいけますよね^^
他店舗の味噌ラーメンと違うところは、ラーメンと同じトッピングなところ・・・・・・
もやしではなく、チャーシュー・メンマ・ほうれん草が味噌ラーメンについてくるとうれしいものです。
味噌スープのベースがしっかりしているから、辛ネギ・ニンニクが一層引き立つのでしょうね^^
味噌ラーメンで美味しいお店に連れて行ってと言われれば、創さんに行きます(^-^)/
返信する
アーモンドさん (ぐっぴょん)
2013-03-27 13:38:21
そう言われてみれば ラーメンのトッピングと同じだぁ~♪

ここの味噌ラーメンは初めてでしたが しっかりした味噌感が とても美味しかったです♪
だから 辛ネギ&ニンニクが合うんですねヽ(=´▽`=)ノ
返信する

コメントを投稿