ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

KCCファーマーズマーケット (The Saturday Farmers' Market at KCC)@カピオラニ公園

2012-08-23 | HAWAII
こんにちは

この日は土曜日 今回のハワイで行きたい所の一つ「KCCファーマーズマーケット」に行く為に 朝5時半すぎに起床です

外はまだうすら暗いけど 来客到来



モーニン♪



くるっぽ~♪♪


さて 6時半にはホテルを出たかったため バスもまだ走っていないのでタクシーでカピオラニ公園まで行きます



すでに道は込んでいて 7時過ぎに到着 それでもこの人 人・・・



毎週土曜日にここで朝市が開催されていて お弁当やフライドトマトやアサイーボウル・サンドイッチ・ロコモコ・ジンジャーエール・ピザなどなど 人気店も沢山あるんです
買い物もしたいけど朝食をここで取る予定でもあり どれだけ制覇出来るか自分との戦いだぁ~!!!

とにかく たくさんのお店が出ていて 一部ですが紹介して行きます


新鮮な果物や野菜


この間「ドンキホーテ」にあったバナナ「アップルバナナ」って言うんだ~


コナコーヒー


蜂蜜


準備にてんてこ舞いのスタッフ(Tofu Misubi $3って書いてある~w)


化粧品らしきもの


ここで まず一つの目的「アワビ焼き」 暖簾が日本語っつ~くらい日本人がいるんだわね~きっと

買おうと思ったらまだ買えず 7時半頃にラッパが鳴ったら販売開始って事で 整理券をもらって 次の目的場所へ(探しながら見学さっ♪)


かなり大きいピザがどんどん作られていきます


花もあるの~


「PacifiKool」ジンジャエールの人気店 すでに並んでます


パイナップルやキュウリやら・・・

 
「Hawaiia Pineapple Co」パイナップル専門店

 
パン屋さん


アサイーボウル


お弁当屋さん(チャーハン フレンチトースト キムチチャーハン)それ以外も沢山種類があります


カウコーヒー ここで始めてピーベリーをゲット♪


こにもパン屋さん


ここも人気の「Fride Green Tomato」ずーと行列が途切れなかった


ここにも花屋さん


フルーツ屋さん


ドラゴンフルーツが鮮やかでてんこもり♪


タケノコが! 季節は??ww


トマト屋さん 試食が出来て甘くておいしかった


唄う人


一生懸命焼く人


食べたい所みっけ ソーセージ屋さん


メニューを見ていたらいつの間にか私たちの後ろに行列が!!! まさかの一番乗りに♪


らっぱが 「ぷわぁ~っ」となって販売開始!


私は「スパイシー」 旦那は「チョリソ」 旦那の友達が「イタリアン」 ↑これスパイシーね ホットドックにも出来るけど沢山種類を食べたいからソーセージのみで



ぱりっとした歯ごたえので肉汁たっぷり♪ 肉々しくて超美味しい ここもず~と行列ができてました



 
次 さぁ~ 「あわび」です


少し小さめのアワビが3個で一人前 7ドル(560円くらい?) 置いてある醤油ちょちょっとかけて一口で♪ 弾力があって新鮮でおいしくないわけがないって♪



「PacifiKool」本場のジンジャエールっちゃどなんか?


これだけ種類があって・・・


Island Ginger Ale(ジンジャーシロップとレモンとライム)と Passionate Ginger(パッションフルーツ味)

本場のジンジャーエールにご対面! そして生姜好きにはたまらん美味しい!
生姜の風味が強く でも 辛すぎないで爽やかで レモンやライムやパッションフルーツの香りがほどよくしていて とても美味しい


「Fresh Roasted Corn」そのまんま 焼きとうもろこし


味も豊富に選べたけど そのまんまの味で食べたくて・・・


プレーンで注文♪ 甘みは薄かったけどおいし~かったよ


旦那とお友達はひとまず木陰で一休み 私はもうひとまわりしてきます


もう どんどん人が増えてきて お祭り状態w



さっき 試食して美味しかったカットパイナップルを見つけ・・・


買い・・・


食べながら てくてく てくてく この場にいることが楽しくて仕方ありません


向こうに海が見え 小さなヤシの木のシルエットがかわいい



やはり 買い物をして木陰で休みながら食べている人が沢山いました

かれこれ2時間くらいいたので そろそろホテルに戻ります


帰りは オリオリバスで帰ろうとバス停に並んでいると ハイビスカスが咲いていました


今日も天気は 最高のようです


さて ホテルについて一休み・・・お昼です さ~てと どこに行ったかは また明日(^▽^)/


「KCCファーマーズマーケット(The Saturday Farmers' Market at KCC )」
住  所 Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.
営業時間 7:30 a.m - 11:00 a.m.

※「華苑情報!」9月2日は臨時休業です。・・・業務連絡終わりwww




20120811

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ屋@カイムキ | トップ | よってこや&HOT POT HEAVEN... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックン〓 (姫子)
2012-08-23 11:19:07
私、見ているだけが こんなに辛いなんて初めて ドラえもんとお友だちなら ぐっぴよんちゃんの洋服の裾に捕まり一緒に散策したかったなぁ~ で、アレもコレも食べて 満面の笑顔でまた 食べ歩き 携帯からです パソコン調子悪くて 後でまた見に来ますね
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-08-23 15:34:39
見てるだけ~って酷ですよね~←いじわる?ww

今回 一番行きたかった所なので本当に楽しかったです♪
いつも以上に食べたいのにすぐお腹いっぱいになっちゃって・・・
胃袋4つくらい欲しいぃ~ww
返信する
勿体無い!! (へそぶた)
2012-08-23 20:18:27
ブログを超越してない?
ガイドブックを出せば良いのに!!o(^o^)o

毎回 読み逃げでごめんなさい!!m(_ _)m
返信する
へそぶたさん (ぐっぴょん)
2012-08-23 21:11:58
いや~褒めていただいて  

そのお言葉で がんばれます♪
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-08-23 21:19:44
ちょっと忙しくて ご無沙汰してたら
すごいことになってました

ハワイ 社員旅行なのですか・・・

写真の多さにびっくり  整理も大変だったでしょ
コメントもいつもほんとにプロのようで
行った事ないので 楽しいです
食べることばかりだと思っていたら
きれいなハイビスカスが・・・・
返信する
ごっちゃん (ぐっぴょん)
2012-08-23 21:45:11
私もご無沙汰しちゃってます

写真の整理やレポ記事作りに追われてます
でも どれもこれも楽しい思い出の1シーンばかりで つい見入って思いに更けて なかなか進まなくて・・・

ごっちゃんのブログも読み逃げばかりでごめんなさい
見通しが付いたら 落ち着いて訪問しますね
返信する

コメントを投稿